葉山に家を建てる!

葉山に家を建てました! 家が完成するまでと葉山での日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



引越しました!

こんばんは!

無事に引越しました!もう一昨日(金曜日)ですけどね。

もう引越直前まで粗大ゴミを処分場まで運んだり、アリさんに運んでもらうはずの自転車の鍵をパッキングしてしまったり、多少はバタバタしましたが、今日まで快調に来ています。あえて言えば、引越はドアやら窓を開けっぱなしで作業したので、蚊や虫が多いこの地で10箇所以上はかるくさされたことかな・・・多すぎるだろ、蚊・・・

とても良かったのは、引越当日に外溝のNさんが1日で外の階段を頑張って付けてくださったことです。まだまだ手摺など未完成ですが、とりあえず心配していた冷蔵庫なり食器棚は玄関から運び入れることができました。さすがNさん、ありがとうございます!

電気・ガス・NTTやら、ケーブルテレビやら、全て1日で終えたし、カーテンもちょうど引越当日に送られて来ました。ブラインドも昨日付けに来てくれました。あとはインターネットぐらいですね。Yahoo BBには昨日申し込みました(今は携帯から接続しています・・・)。

そして金曜日の夜からは段ボール達との暮らしです。しかも急に気温が上がって夏みたいになってるし・・・片付けないといけないのに、昨日は思わず二人で海に行ってしまいましたよ。ハハハ 歩いて5分だしね。


昨夜からはキッチンの方も片付いてきたので、奥さんがそこで料理をしているし、徐々に落ち着きつつあります。あ、キッチンと言えば、キッチンハウスの営業Oさんが、約束していたシンクの中のふた(?)やらマニュアルを、そしてちょっとしたキッチングッズをおまけとして付けて送ってきてくださいました。さすがOさん、超タイムリーです。妻と一緒に感動しました!

そういえば、東宝ハウスのKさんも引越を覚えていてくださってお電話いただきました。外溝が終わったら必ず皆さんで遊びに来てくださいね。

それから引越当日からご近所の皆さんにもご挨拶しました。うちは横浜でお菓子を買って持って行きました。お子さんがいる家も多いしね。感じの良い方ばかりで良かったです。


何はともあれ、「我が家ぁ!!!」みたいな実感や感動は未だそんなにうまく感じないのですが、幸せです!徐々に来るものなのかな?

ちなみに葉山の皆さんはどこのスーパーに行ってるんですかね?うちの近くのユニオンは、まぁ高いので行かないとして、SUZUKIYAも昨日行ったらちょっと高めだし、今日も京急ストアに行ったけど、ちょっと高いような・・・ 次は相鉄ローゼンに挑戦だな・・・ 横須賀ですかね?情報色々とお待ちしています。

今日はここまでです。それではまた!



引越準備開始!

こんばんは。

月曜日です。やっと引越のパッキングを始めました!

「金曜日に引越なのに、間に合うんだろうか?」とは思いながらも、今ままでも何度も引越しているので「大丈夫、大丈夫」と自分に言い聞かせている感じ。しかもダンボールやガムテープはアリさんからもらっていたのですが、食器などのための緩衝材が無いことが判明・・・ おいおい・・・

ちなみにショッキングニュースが一つ入ってきました。外溝のNさんから連絡があり、やっぱり階段は間に合わないとのこと・・・

(古いリアクションだけれども)ガーーン

と言う正直な感想。まぁどうするか考えるしかないですね。引越の日はずらせないので・・・17日(月)には階段が出来るらしいので、それまでは2階に運ぶ予定の冷蔵庫などは1階に置いておくとか?Nさんと職人さんで運んでくれると言うので・・・

うーん、しかしできれば引越のプロに傷とかをつけずに運んでもらいたいし・・・悩んでもしょうがないことですが、悩み中です。あ、でもとりあえずパッキングしないと・・・

次の更新は引越後になると思います。お楽しみに!ではまた~

葉山町 待ってろよ~



カーテンレール付きました!

こんばんは。

来週14日(金)の引越までに最低限のカーテンを・・・ということで、私が出張している間に奥様がカーテンを決めてきてくれました!

えらい!

そのお店は横浜のワールドポーターズにある「リビング・ポーズ」というお店です。

昨日の土曜日に早速そのカーテン屋さんに横浜から採寸に来てもらいました。1階の子供部屋は子供は未だいないので、とりあえず今使っているカーテンをつけようということにしています。「後日でもいいか?」という気もしなくもないですが、1階なのでやっぱり一応目隠しをしておきたいんですよね。

というわけで、昨日は奥様立会いのもとで、現場で全ての窓にカーテンレールをつけてもらいました。これでまぁ注文したカーテンが間に合おうが、間に合うまいがとりあえずしのぐことは出来ます。

また、2階のリビングからウッドデッキに出る窓はバーチカルブラインドの予定です。聞くところによるとカーテンよりもブラインドの方が簡単(?)らしく、それは15日には到着するとか・・・ 楽しみ!

ちなみに外溝の工事も始まっていて、ブロックが置かれ始めていました。が、素人目に見ても引越までに2階玄関への階段は出来あがらなそう・・・

うーん、どうする?

今日は若干淡白な内容ですが、そんな感じです。

それではまた!



<< 前ページへ  | HOME |  次ページへ >>

プロフィール

Author: Croster

主な登場人物:
①施主(私)
②家大臣(妻)
③土地探しから家造りに関わる皆様


最近のコメント

  • 02/15:Croster

  • 02/12:miyazo

  • 02/12:Croster

  • 02/11:親方

  • 02/07:すまぽ

リンク

本の紹介

<<キッチン関連>>

<<湘南関連>>

皆のブログ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このブログを購読!

 RSSリーダーで購読する

最近の記事

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

今何名?

カテゴリー

ブログ検索

その他

家に関してGoogleで検索!

Google


大手の業者さんへの見積り

地元系含む業者さんへの見積り

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。