葉山に家を建てる!

葉山に家を建てました! 家が完成するまでと葉山での日記です。





外溝の打ち合わせ

こんばんは。(今週も3日連続の日記だ!)

今日は現場で個人業者のNさんと外溝の打ち合わせです。今日の主なトピックは、2階のリビングから繋がるウッドデッキです。

このブログで何度も紹介しましたが、我が家には小憎らしい巨大なよう壁君が建物とは斜めにそびえ立っています。リビングから見ると平行ではなく、斜めな感じです。そこでウッドデッキの形について思うわけですよ、「長方形にするか?それともよう壁に沿わすように台形の形にしようか?」と・・・

台形にしたほうが面積は広く取れるが6万円のプラス。長方形のままでも、奥行きは182cmは取れるので、結構大きいものらしい。散々悩んだ挙句、長方形にしました。これ以上出費は出来ないし、何か面積が増えたことによって、何かをもっとやるようになったりするわけでもないので・・・自分から自己欲求への説得です・・・ ハハハ

今日はそんなところです。7月14日に引越しなのですが、それまでに玄関までの外階段が出来上がるか結構微妙らしいです。梅雨だし・・・ でもそれが無いと引越屋さんも2階に冷蔵庫とか運べないし・・・ Nさんにエールを送るしかないですね。ウッドデッキは後回しでもいいので・・・

Nさん、頑張って!!!

1日でも日程を詰めるために、明日のローン実行のあと、Nさんとも会って外溝の契約もします。大忙しだな・・・

それではまた!



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://croster.blog29.fc2.com/tb.php/98-80ad311b

建物ローンの実行と外溝の契約<<  | HOME |  >>施主検査終了!

プロフィール

Author: Croster

主な登場人物:
①施主(私)
②家大臣(妻)
③土地探しから家造りに関わる皆様


最近のコメント

  • 02/15:Croster

  • 02/12:miyazo

  • 02/12:Croster

  • 02/11:親方

  • 02/07:すまぽ

リンク

本の紹介

<<キッチン関連>>

<<湘南関連>>

皆のブログ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このブログを購読!

 RSSリーダーで購読する

最近の記事

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

今何名?

カテゴリー

ブログ検索

その他

家に関してGoogleで検索!

Google


大手の業者さんへの見積り

地元系含む業者さんへの見積り

