葉山に家を建てる!

葉山に家を建てました! 家が完成するまでと葉山での日記です。

スポンサーサイト




建物のローンの契約完了

こんばんは~

もしかして初めて(?)かもしれない3日連続の更新です。無事ローンの契約を終えてきました!

今日は朝からこんな感じで、我が家を見る間も無かったです。
08:45 横浜市の旭区役所で転出届入手
10:00 葉山町役場で転入届&必要な書類入手
11:15 藤沢の銀行でローンの契約

ローンの契約にはエバーグリーンホームの営業Tさんと合流して行きました。相変わらず何十枚もの書類・・・ でもまぁおかげで新しい住所を覚えましたよ。ハハハ

ちなみに以前の記事で書いた固定資産税についてですが、エバーさんが作成してくれたよう壁の面積を表した図面を提出して、役場で話をしてきました。今週中にでも現地を見に行って、それから固定資産税の調整をしてくれるとのことです。まずは一安心。

それから役場ではウェルカムパックみたいな町の案内冊子をもらいました。冊子の半分は観光やグルメポイント、生涯学習、サークルなどについてのものというところが面白い!ハッハッハッ その中には災害マップなる真面目なものもありました。とりあえず我が家の場所は過去に災害があったりはしてないようでこれまた安心。

そして今日は藤沢に行ったということで、この土地を買うときにお世話していただいた東宝ハウスさんの営業さん等とランチの約束をしていました。しかし契約作業開始が若干遅れたためランチできず・・・ 営業Tさんは外出中だし、KさんとMさんは既にランチ食べてしまったと言うし・・・いいんです、皆さん釣った魚に餌を与えないんですね・・・(号泣) ハハハ 冗談です。でも久しぶりにオフィスで30分くらいKさん、Mさんと話が出来てうれしかったです。Mさんはこれから同じ堀内のご近所ですしね。今度は3人揃って我が家に手土産持参して訪問してください!!!(これを読んでいて湘南エリアで家・土地を探している方がいらしたら、是非東宝ハウスさんに行ってみてくださいね。お薦めです!)

今日はここまでです。ローンの実行は来週月曜日にしました。そこで鍵の引渡し、そしてその後からは外溝の工事です。でもその前に火災保険を決めないと・・・間に合うかなぁ・・・

それではまた~
スポンサーサイト



コメント

大忙しの一日でしたね。あとは引越しだけなんてわくわくしませんか?準備がんばってくださいね~。

いやぁ、Pontaroさん、ワクワクすると同時に、実はまだまだやることがあるんですよねぇ。火災保険を決めること、施主検査、ローンの実行、カーテンの決定、外溝のポスト&照明決定、外溝工事、etc... でも確実に引越の日は近づいていて、ちょーーー楽しみです!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://croster.blog29.fc2.com/tb.php/95-aa1dec0b

AIU火災保険に決定<<  | HOME |  >>引越業者さん決定

プロフィール

Author: Croster

主な登場人物:
①施主(私)
②家大臣(妻)
③土地探しから家造りに関わる皆様


最近のコメント

  • 02/15:Croster

  • 02/12:miyazo

  • 02/12:Croster

  • 02/11:親方

  • 02/07:すまぽ

リンク

本の紹介

<<キッチン関連>>

<<湘南関連>>

皆のブログ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このブログを購読!

 RSSリーダーで購読する

最近の記事

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今何名?

カテゴリー

ブログ検索

その他

家に関してGoogleで検索!

Google


大手の業者さんへの見積り

地元系含む業者さんへの見積り

