葉山に家を建てる!

葉山に家を建てました! 家が完成するまでと葉山での日記です。





外溝業者さん決定!

こんばんは。

やっと外溝業者さんを決めました。会社名を出して良いのか分からないので内緒にしますが、エバーグリーンホームさんではなく、湘南にあるW社です。以前悩んでいた玄関への木製外階段やウッドデッキはレッドシダーで造ることに決定です。これから契約などをして、進んでいきます。

さて、建物の方ですが、既に全ての作業が終わっているのか、今日は誰もいなく、結果として中に入ることが出来ませんでした・・・ が、外から見ると先週持ち込んだ照明が建物の周りに取り付けられているし、トイレのダンボールが捨てられてたり、網戸が付いたりしたので、もう全部終わったのかもしれませんね。

中が見たいよ~

これから引越まではイベントが盛りだくさんです。

明日: 引越業者さん何社かに見積りに来てもらう
月曜日: 住民票を葉山町に移動&建物のローンの金消契約
来週末: 建物の施主検査
その間: 火災保険を決める
今月末か来月初め: 建物のローンの決済
来月中旬: 引越!

引越業者さんは、今回は新築なので大手のところに見積り依頼しています。今はインターネットから一括で複数社に見積りが出せるので楽ですよね。興味がある方は下記をクリックして見積り出してみてください。すごい便利ですよ。私は大手に絞って出して、一斉に複数の会社から電話&メール攻撃を受けましたが、同じことを何度も言わなくてもいいですし、自分で一社ごとに電話したりしなくてもいいので好きです。

大手の業者さんに的を絞った見積り依頼


地元系含む業者さんも含む見積り依頼


今日は以上です。ではまた!



コメント

できてるのに中みてないなんて、せつないですね。
是非、全貌の写真をみれるのを楽しみにしてます♪
引越ししたら、週末なら道ですれちがってるかもしれませんね。

pontaroさん、こんばんは。せつないですよ~ でもまぁ来週は施主検査なので、楽しみとして一杯とっておきます!引越したら週末すれ違うどころではないと思いますよ。きっとしょっちゅう同じバスに乗ったりしてるかもしれませんね!ハハハ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://croster.blog29.fc2.com/tb.php/93-258ade20

引越業者さん決定<<  | HOME |  >>クロス張ってます!

プロフィール

Author: Croster

主な登場人物:
①施主(私)
②家大臣(妻)
③土地探しから家造りに関わる皆様


最近のコメント

  • 02/15:Croster

  • 02/12:miyazo

  • 02/12:Croster

  • 02/11:親方

  • 02/07:すまぽ

リンク

本の紹介

<<キッチン関連>>

<<湘南関連>>

皆のブログ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このブログを購読!

 RSSリーダーで購読する

最近の記事

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

今何名?

カテゴリー

ブログ検索

その他

家に関してGoogleで検索!

Google


大手の業者さんへの見積り

地元系含む業者さんへの見積り

