葉山に家を建てる!

葉山に家を建てました! 家が完成するまでと葉山での日記です。

スポンサーサイト




キッチンハウスのキッチン登場!

こんばんは。ついに、そう、ついに来ましたよヤツが!!!我が家でもっとも悩み、お金を投資したキッチンハウスのキッチンです。

まずはキッチンの話に行く前に・・・ 今日現場に行ってみると足場も外されて、初めて建物の全貌が・・・

うわっ、でかっ!

我が家は道路から見た側から、裏側に屋根を流しているので、道路から見ると全面壁です。だから大きく見えるのでしょうね、床面積自体は100㎡も無いので。ここでスパッと写真を紹介したいのですが、ちょうど良い具合のものが無かったので建物の写真は次回のお楽しみに!

そして足場で作った階段を2階玄関へ登って入ると・・・いましたよ、キッチン様が!何故かキッチン大臣の最初の一声は・・・

「うわぁ~タイルが張ってある!」

何故そっちが先・・・

キッチン自体はダンボールでカバーされていました。未だ壁や天井にクロスを張ってないからでしょうか。でもちょっとめくってみると引き出し、コンロ、食洗器等が見えました。早速引き出しを開け閉めしていると、隣にいる大臣が・・・
「あ、ひどい・・・私より先に・・・」
すいません・・・


写真はリビング側から撮ったものです。うちのキッチンはリビング・ダイニングに向かってL字になっています。手前がシンク、奥がコンロです。また奥さんは背が低いので、吊り棚等は一切ありません(お金が無いのがメインの理由ですが・・・)。奥の方には冷蔵庫や食器棚を置く予定です。

20060603_キッチン


ちなみに壁のタイルは白で5センチ角のものです。確かレンジフードの高さまでの筈だったのですが、何故か天井の高さまで壁一杯がタイルに・・・

おまけか?間違いか?

とキッチン大臣と話しながらも、折角やってくれたならこれが良いとの結論。お金は妥協しませんよ、エバーさん!感謝感謝です。ハハハ


20060603_梁

今日は塗装屋さんが来ていて、階段など塗装が必要なところで作業されていました。とてもきれいに塗ってくださっているので、すごいうれしいですね。階段以外に塗ってあったのがリビングにあるこの梁です。周りのクロスは白にするので、そうするともっと色が映えるかな。


建物完成までについに一ヶ月を切りました。そろそろ建物のローンや火災保険のことを考えないと・・・あ~現実だ・・・

今日はここまでです。ではまた!
スポンサーサイト



コメント

キッチンハウスのキッチン、うらやましい限りです。
我が家でも一時期見積りのお願いをしたのですが、結局断念。

キッチンにお金をかけていたつもりなんですがね。

完成した姿、楽しみにしています。

べきさん、こんばんは~ コメント有難うございます。うちはですね、インテリアコーディネーターの方が結構値段交渉もしてくださったり、エバーグリーンホームの社長もここのものを使ったりとしていたのが金額面で有利に働いたかもしれませんね。
養生が外した後の写真楽しみにしていてくださいね。ではまた~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://croster.blog29.fc2.com/tb.php/91-e4edd56a

クロス張ってます!<<  | HOME |  >>家の内壁と外壁

プロフィール

Author: Croster

主な登場人物:
①施主(私)
②家大臣(妻)
③土地探しから家造りに関わる皆様


最近のコメント

  • 02/15:Croster

  • 02/12:miyazo

  • 02/12:Croster

  • 02/11:親方

  • 02/07:すまぽ

リンク

本の紹介

<<キッチン関連>>

<<湘南関連>>

皆のブログ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このブログを購読!

 RSSリーダーで購読する

最近の記事

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

今何名?

カテゴリー

ブログ検索

その他

家に関してGoogleで検索!

Google


大手の業者さんへの見積り

地元系含む業者さんへの見積り

