葉山に家を建てる!

葉山に家を建てました! 家が完成するまでと葉山での日記です。





家の内壁と外壁

こんばんは。我が家の大工工事も棟梁のHさんが明日で終わると同時に終了です。ちょっと寂しいです。

今日現場に行くと今まで所々むき出しになっていた間柱や断熱材も全て覆われるように内壁のボードが張られていました。これがあるだけですごい家っぽくなりますよね。キッチンの奥の方があまり日の光が届かず昼間でも暗そうなのがちょっと気になりましたが・・・


この写真は先週も紹介した2階からルーフバルコニーに上がる階段をキッチン側から見たところ。1メートル強ぐらいまでは腰壁があります。そうしないとこの裏にある1階に向かう階段に落ちてしまう・・・ (ドラクエみたいに横から階段に行ければ良いんですけどね!)その腰壁と天井までの間にちょうど木製階段が思っていた以上にかっこよく見えます!実現化してくださった皆様に本当に感謝です!

20060527_ルーフへの階段



20060527_勝手口

それから外壁もついに完成しました。クリーム色などは混じっていない、きれいな真っ白な外壁です。まぁ汚れは多少目立つのかも知れませんが、それはその時に考えます、ハハハ! 外壁って下記のようにこうやって何度も塗られて変わっていくんですね。すごいです。
前回前々回最初
20060506_勝手口20060429_勝手口20060422_勝手口


来週月曜日にはついにキッチンが搬入されます!かなり楽しみです。その後は足場も外されて、全体像がもっと見えるようになると思います。ただし2階の玄関へ上がる階段は未だ無いので、足場で階段を作るとか・・・ 来週末にはクロスの業者さんが作業をされている予定だそうです。何だか最後になってどんどん進んでいく感じがする。もうすぐ終わりってことだな。不思議な感じ。

今日は以上です。棟梁のHさん、本当にお疲れ様でした!感謝、感謝です。

それではまた~



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://croster.blog29.fc2.com/tb.php/90-bb054f53

キッチンハウスのキッチン登場!<<  | HOME |  >>壁紙決定!

プロフィール

Author: Croster

主な登場人物:
①施主(私)
②家大臣(妻)
③土地探しから家造りに関わる皆様


最近のコメント

  • 02/15:Croster

  • 02/12:miyazo

  • 02/12:Croster

  • 02/11:親方

  • 02/07:すまぽ

リンク

本の紹介

<<キッチン関連>>

<<湘南関連>>

皆のブログ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このブログを購読!

 RSSリーダーで購読する

最近の記事

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今何名?

カテゴリー

ブログ検索

その他

家に関してGoogleで検索!

Google


大手の業者さんへの見積り

地元系含む業者さんへの見積り

