葉山に家を建てる!

葉山に家を建てました! 家が完成するまでと葉山での日記です。

スポンサーサイト




逗子・葉山の巻 その参

こんばんは。

今日は昨日の不動産屋さんにうまく乗せられて(?)、何と朝の10時に逗子駅に集合しました。昨日に引き続き担当のTさんは忙しいとのことで、人の良いKさんが着てくれました。Tさんって一体・・・

さてそのMさんが言っていた超お薦め物件ですが、新築未入居です。何やらよくある相続税絡みらしく、お金持ちらしいバブリーな物件が、かなり値引きされているとのことで、とてもワクワクしていきました。

場所は非常に良く、皇族の御用邸の近く、ビーチまでも歩いて5分もかからないくらい。うーん、素晴らしい!

で、その物件に辿り着くと・・・

「おっおおぉ~」

さすがにお金がかかっているという感じ。その特徴をいくつか挙げると:

・ 大きなベランダとスカイバルコニー
・ お金がかかってそうな地中海風の外装&壁
・ 高そうなシステムキッチン
・ (寝室に使うのは難しそうな)映画・音楽鑑賞用と思われる小さな窓しかない部屋
・ ジェットバス

そして・・・

ジャジャーン!
出ました、大理石の玄関アーンド階段!!!


いやぁ、すごいね。バブリーだわ、これは・・・ 隣で奥さんが一言・・・

「こりゃあ子供が階段で転んだら頭割れるね・・・」

確かに・・・ もっと普通の間取り、素材でいいのになぁ、そうしたら「即買い」だったのに・・・外を見ると他の不動産屋さんとその餌食がこちらを見上げて「早く終われよ」視線を送ってきているが、とりあえずゆっくり見させてもらった。Kさんとは数時間後に待ち合わせと言って、夫婦だけで周辺の探索と家族会議を開きました。

家族会議で出たのは:
・ 場所は素晴らしい!
・ バスは嫌だったが、ここなら許せる
・ スーパーや薬局も近い
・ お金のかけるところが的外れ・・・
・ 外観が好みじゃない
・ 周りの家も新いっぽいので馴染みやすい
・ よく言う「これしか無いだろう!!!」感が湧いてこなかった
・ 設備やお金がかかっているのは分かり、その観点から見るとお買い得
・ などなど

まぁ結論から言うと、ちょっと違うかな。Kさんと待ち合わせて不動産屋さんに戻り、もう少し考えてみてと言われ、まぁもう少し考えてみることに。他にも申し込みそうな人がいるとのこと(ホント?)

というわけで、「うーん、うーん・・・」と悩みながら家路に着きました。

今日はここまで・・・
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://croster.blog29.fc2.com/tb.php/9-0e7bfc17

申し込みが入る<<  | HOME |  >>逗子・葉山の巻 その弐

プロフィール

Author: Croster

主な登場人物:
①施主(私)
②家大臣(妻)
③土地探しから家造りに関わる皆様


最近のコメント

  • 02/15:Croster

  • 02/12:miyazo

  • 02/12:Croster

  • 02/11:親方

  • 02/07:すまぽ

リンク

本の紹介

<<キッチン関連>>

<<湘南関連>>

皆のブログ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このブログを購読!

 RSSリーダーで購読する

最近の記事

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今何名?

カテゴリー

ブログ検索

その他

家に関してGoogleで検索!

Google


大手の業者さんへの見積り

地元系含む業者さんへの見積り

