葉山に家を建てる!

葉山に家を建てました! 家が完成するまでと葉山での日記です。

スポンサーサイト




屋上へのカッコいい階段!

こんばんは。Weeklyレポートの時間です。

今日も棟梁のHさんが1人で作業されていました。訊くとHさんはあと一週間だそう。何だかほとんどHさんが建ててくださった家なので、ちょっと寂しいです。毎年5~6棟ぐらいこうやって1人で建てるのですからさぞすごい達成感かと思いきや、やはり仕事なので麻痺してきているとか・・・

そうですか・・・ちょっと悲しい・・・

さてでは家の方はどんな具合かというと、先週出来上がっていた1階から2階への階段に引き続き、今度は2階から屋上への階段が出来てました!

ちょーーーカッコいい!!!

この写真はリビングから撮ったものです。うちの中で一番カッコいいかも?我が家はこの階段の下には1階への階段という形で、2つの階段を同じ場所に重ねています。これがまた下から上がってきたときに開放感があって良い感じ!

20060520_屋上階段1


20060520_屋上階段2

正面からもう一枚。この色と良い、形と良い、屋上へのガラスのドアに続いている感じが空に向かっているみたいでかなり◎ あそこのガラスドアからいつも光が入ってくるのかなぁ~ かなり楽しみ!


あとはですね、洗面所のニッチ、トイレの埋め込み型収納、階段下の収納などが出来上がっていました。階段下の収納は、Hさんが工夫してくださって、思っていたよりも広くなったりしていました。さすがHさん、素晴らしい!!!


最後に我が家の照明器具情報です。この記事で紹介した勝手口の遠藤照明の器具ですが、照明とは別にセンサーをつけるつもりが、どうやら工事の進み具合からそれは無理なことが判明!ところが、どうやらオーデリックのベースセンサーが使えるとのことなので、この人感センサーモード付きのものを購入します。他の照明器具は本日続々と配送されて来ました!中身確認しないと・・・

今日の差し入れ: アクエリアスとバウムクーヘン

明日はクロスの打ち合わせです。それではまた~
スポンサーサイト



コメント

Crosterさん こんばんは、しゅういっちゃんです。
コメントありがとうございます。Crosterさんのブログは家を造る楽しさが伝わってくるページですね。
これからも色々参考にさせてもらいます。
また遊びに来ます。

お久しぶりです。

こんばんは(#^.^#)ごきげんです。
お久しぶりです。ここの所バタバタと忙しくて
PCから遠ざかってました。
お家は随分といい感じで出来上がって来ているようですね。
Crosterさんのワクワク感がブログから
ひしひしと伝わってきますよ。
過去へ遡って読ませてもらいましたが
色々と大変な事もあったようですね。
INAXさんの所はちょっと笑ってしまいました。
実は我が家も水周りを全てINAXさんにしたので
Crosterさんと同じ事をエヴァーさんに言ったのを
思い出しました。
結果はCrosterさんと同じくキビシイものでしたよ。
外溝工事も大変かと思いますが、
頑張って下さいね。我が家は未だに完成してません。
(外溝って思いの他高いですよね)

素敵なお家が完成するのを楽しみにしてま~す。
また、遊びに来ますね。

しゅういっちゃんさん、いやいや楽しいだけでなく、苦労や悩みも多いんですよ!ハハハ

ごきげんさん、お久しぶり過ぎます!!!私が知る限りエバーグリーンさんで建てた人のブログは我々だけなので、どんどん読んで楽しんでいってくださいね。「あー、そうそう」みたいな。ハハハ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://croster.blog29.fc2.com/tb.php/88-de9616d4

壁紙決定!<<  | HOME |  >>よう壁と土地の固定資産税

プロフィール

Author: Croster

主な登場人物:
①施主(私)
②家大臣(妻)
③土地探しから家造りに関わる皆様


最近のコメント

  • 02/15:Croster

  • 02/12:miyazo

  • 02/12:Croster

  • 02/11:親方

  • 02/07:すまぽ

リンク

本の紹介

<<キッチン関連>>

<<湘南関連>>

皆のブログ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このブログを購読!

 RSSリーダーで購読する

最近の記事

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今何名?

カテゴリー

ブログ検索

その他

家に関してGoogleで検索!

Google


大手の業者さんへの見積り

地元系含む業者さんへの見積り

