葉山に家を建てる!

葉山に家を建てました! 家が完成するまでと葉山での日記です。

スポンサーサイト




外壁と屋根下の写真

こんばんは。

昨日は棟梁のHさんもいらっしゃらなかったので中に入れなかったため、今日も現場に行ってきました。が、GWだからか、他の現場のお手伝いに行っているかで、結局今日も無人の現場でした・・・


折角なので、昨日撮り忘れた3度目の変身を遂げた外壁を・・・ 最初は黒に網タイツ、前回は灰色、そして今回は白になっていました!3回とも勝手口の写真にしたのですが、分かりますかね・・・ 多分次が最後かな?毎回外壁全体を塗っていくっておそらくすごい作業ですよね・・・ さすがプロの方々です!感謝!

20060506_勝手口



20060506_屋根下

ちなみに今日気がついたのですが、屋根の部分を下から見上げると何箇所かこの写真のように細く四角い切抜きが見られました。これって何なのですかね?ご存知の方がいらしたら教えてください・・・


今日は現地を見た後に三浦半島を車で半周して来ました。昨日の葉山芸術祭の時といい、いつも思うのですが、葉山や秋谷の海の近くに建っている家って本当にお洒落で個性的なもの多いですよね。皆さん一体どれだけお金かかってるんだろう、みたいな感じです。でもため息が出るようなステキな家もたくさんあって刺激されます!うちも更にカッコよくなるようにエバーグリーンホームさんに頼まないと!ハハハ

今日は以上です。そろそろ照明の購入をしていく予定です。ではまた!
スポンサーサイト



コメント

穴はきっと小屋裏の換気用に何か
つけるんじゃないでしょうか。

どんどんオシャレな家に向かってください。
楽しみ楽しみ。

おお、塗り壁ですかー。味があっていいですね。
うちも白系統になる予定です。白というより、クリーム色かな・・・吹きつけ塗装です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント有難うございます!

麒麟さん、やっぱり換気用なんですかね。他の方にも同じようなことを言われたので・・・ うーむ、どんなものを付けるんだろう。網みたいなものかな?何か機器が付くとは思えないし・・・

Harryさん、そうですね、塗り壁っていうんですかね。あまり気にしたことが無かったのですが、確かに塗ってます。ハハハ 「塗り壁」って何か声に出すとちょっと恥ずかしいですね。「ゲ・ゲ・ゲゲゲのゲ~」みたいな・・・ 失礼しました・・・

内緒にコメントを頂いた方も有難うございますっ!

皆様また見に来てくださいね。

軒天井裏には「換気金物」が取り付けられると思います。
 最近では有孔板での仕上げでは十分な換気量が図れず、スリットのある換気金具が採用されるようです。家は「カネシン」製のものが採用されました。

Saitama_City: 親父さんっ、お久しぶりです!うちもきっと同じようなものなんですかねぇ。折角今日現場で打ち合わせをしたのに訊くのを忘れてしまいました・・・これだけ皆様からコメントを頂いたので、次回確認&ご報告します。楽しみにしていてくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://croster.blog29.fc2.com/tb.php/83-bd27e9a1

我が家の照明器具 - その1<<  | HOME |  >>葉山芸術祭と我が家のよう壁

プロフィール

Author: Croster

主な登場人物:
①施主(私)
②家大臣(妻)
③土地探しから家造りに関わる皆様


最近のコメント

  • 02/15:Croster

  • 02/12:miyazo

  • 02/12:Croster

  • 02/11:親方

  • 02/07:すまぽ

リンク

本の紹介

<<キッチン関連>>

<<湘南関連>>

皆のブログ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このブログを購読!

 RSSリーダーで購読する

最近の記事

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今何名?

カテゴリー

ブログ検索

その他

家に関してGoogleで検索!

Google


大手の業者さんへの見積り

地元系含む業者さんへの見積り

