葉山に家を建てる!

葉山に家を建てました! 家が完成するまでと葉山での日記です。

スポンサーサイト




逗子・葉山の巻 その弐

今日は再び逗子・葉山エリアでの家探しです。

前回とは違う不動産屋さんです。インターネットで色々と探していて行き着いて、連絡をしてからちょうど一週間後の初訪問です。

不動産屋さんに行くとちょうど担当になってくださるTさんとメールをくれたKさんと色々とこちらの要望などを話しました。Tさんが本当の担当なんだけれども、Tさんはメールを読んでも書かない(書けない?)らしく、メールの窓口はKさんという不思議で、且つパッと見はやや強面のペアです。

これが不動産業界か?やはり強面だ・・・

みたいな感じ・・・(でも実際お二人はとても良い方です!)

その不動産屋さん自体は逗子・葉山以外にもよく言う「湘南」エリアをカバーしているので、初めて鎌倉辺りも周って色々と見せてくれました。そのときはTさんは他に用があったので、Kさんが2時間以上は周ってくれました。Kさんの人柄も分かり、良かった。且つ、本来の目的である物件探しもやはり自分達に合うのは鎌倉よりも逗子・葉山というのが認識できました。

鎌倉で見た物件は本当に海が見えたりして素晴らしい!という感じ。ただ高い・・・ あとは土地柄からか、地元の住民協定というのがあるらしく、土地は一定以上の大きさで売らないといけないなど色々あるみたいで、それ以下で売られていた今回の物件の隣には、「このエリアには住民協定があるんです!」みたいな看板が立てられていた・・・

そんなところにはいくら愛想が良くても怖くて住めんだろう!!!

というわけで、初めから近所づきあいが大変そうな鎌倉はパスすると決定!逗子とか葉山の方がもっと外から来る人にオープンみたいです。

さて、ではその逗子・葉山ですが、ほとんど見ることなくタイムアップ!暗くなってしまいました。今回一緒に来れなかった本当の担当のTさんが不動産屋さんを出るまでに2時間くらい色々とお話してくれた(?)ので、時間がなくなってしまいました・・・

でも不動産屋さん自体はとても良く、戻ってみるとこれまた濃い~感じのMさんも出迎えてくれて、逗子・葉山には超お薦め物件があるとのこと。図面を見てみる限り、本当にかっこいい感じ。この辺が不動産屋さんのうまいところで、まぁ

「ちょっと高いんだけど、おいしそうなものは早く食べないと誰か食べちゃうよ」

みたいな感じで、結局明日は朝からその物件を見てみることにしました!!! かなり予算オーバーなんですけどね・・・

今日の感想:
①「この不動産屋さんも前回と同じくらい素晴らしい!面白いし。奥さんもこっちが気に入ったみたい。」
②「明日見る物件は高いけど、かなり楽しみ!」
③「でも冷静に、冷静に・・・」

以上でした!ではまた!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://croster.blog29.fc2.com/tb.php/8-4bbba81e

逗子・葉山の巻 その参<<  | HOME |  >>山手の巻

プロフィール

Author: Croster

主な登場人物:
①施主(私)
②家大臣(妻)
③土地探しから家造りに関わる皆様


最近のコメント

  • 02/15:Croster

  • 02/12:miyazo

  • 02/12:Croster

  • 02/11:親方

  • 02/07:すまぽ

リンク

本の紹介

<<キッチン関連>>

<<湘南関連>>

皆のブログ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このブログを購読!

 RSSリーダーで購読する

最近の記事

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今何名?

カテゴリー

ブログ検索

その他

家に関してGoogleで検索!

Google


大手の業者さんへの見積り

地元系含む業者さんへの見積り

