葉山に家を建てる!

葉山に家を建てました! 家が完成するまでと葉山での日記です。

スポンサーサイト




無垢フローリング - さようなら~

こんばんは。

ここ1週間近く気を揉んだ無垢材のフローリングですが、結局諦めました(号泣)。まぁ理由は前回の記事にあるとおりです。結局既に発注したものが返品もキャンセルも出来ず、他で使うことも出来なく、それを買い取るようなことはしたくないので諦めます。今日は営業のTさんとも話をしたのですが、やはり無理とのことでした。

ここ数日の間にものすごーくたくさんの方からコメントを頂きました。本当に有難うございました。実際に無垢材の写真を色々と載せて下さったり、無垢の良さを教えていただいたり、感謝しています。皆さん本当に色々と勉強されて、家を建てられてるんだなぁ、と思いました。

というわけで、今日で無垢材のお話は終わりです。無垢材を使用されている皆さんは楽しんでくださいね!本当に。

それでは!

さようなら 無垢のフローリング~
スポンサーサイト



コメント

こんばんわ~。今まで読み逃げしてました、すみません。
うぅ、Crosterさん潔いですよ(泣)残念でしたね・・・

家を建てるってのは、どうしてもどこかで妥協しなきゃいけない所が出てきますよね。。。納得のいくまで!理想なんですが・・・キャンセル出来ないってのは???ですな。うーん。

ホント・・・残念でしたねえ・・・><
キャンセルするだけでなくて、
新たに高い方を使うってのにねえ・・・><

なんせ、家は床だけではありません!!
エエ家、完成しますよ~~~に!!

はじめまして。

はじめまして、TBピープルから来ました。
無垢のフローリングをあきらめられたのですね。
私の家は10年前合板フローリングで建てたのですが、今回
リフォームをするにあたって、合板フローリングの上から無垢のフローリングを張っているんですよ。
家は何十年も住み続けますし、いつかリフォームすることもできます。
最初に建てるときが一番大変なので、妥協することもあると思いますが、徐々に手を入れていく楽しみもありますから、落胆されずに楽しんで下さいね。

oyassanさん、ichiさん、オリーブさん、コメント有難うございます。まぁ何だか納得のいかない悔しさはありますけどね、しょうがないです。
でも皆さんおっしゃるように、床が全てではないし、オリーブさんがおっしゃっているように、リフォームするときにでも張り替えてもいいだろうし、ポジティブに考えようと努力します。あ、"合板Lovers"の会でも発足しようかなぁ・・・ ハハハ また見に来てくださいね。3月18日の上棟後の初めてのエバーさんとの打ち合わせです。また写真載せます。ではまた!

そうよ、オリーブさんの言うようにリホームする時に張り替えればいいのよ。

お、親方~(泣)

そうそう

こんばんは。
家づくりをしていくと、諦めなくてはいけないことも沢山出て来ますよね。
私も外壁と設備は諦める事が多かったですよ。
貯金しておくんだった~とすごく後悔したり。
でも、あれこれ悩んでぶつかっていくことで、なんだか家族の絆なんかも強くなっているような(いないような?)。
そうそう、リフォ(ホ)ームがありますよ!

メロウさん、ですよね~ 本当にそう思います。私ももっと貯金しておけばなぁ、って思いますよ。毎週「ロト6当たれ!」って思ってるんですけどね。うちのリフォームブログ期待していてください。ハハハ それでは!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://croster.blog29.fc2.com/tb.php/77-6a954fd3

配線の最終確認<<  | HOME |  >>無垢のフローリング

プロフィール

Author: Croster

主な登場人物:
①施主(私)
②家大臣(妻)
③土地探しから家造りに関わる皆様


最近のコメント

  • 02/15:Croster

  • 02/12:miyazo

  • 02/12:Croster

  • 02/11:親方

  • 02/07:すまぽ

リンク

本の紹介

<<キッチン関連>>

<<湘南関連>>

皆のブログ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このブログを購読!

 RSSリーダーで購読する

最近の記事

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

今何名?

カテゴリー

ブログ検索

その他

家に関してGoogleで検索!

Google


大手の業者さんへの見積り

地元系含む業者さんへの見積り

