葉山に家を建てる!

葉山に家を建てました! 家が完成するまでと葉山での日記です。





上棟後の初見学

こんばんは!

今日は天気もよく、夕方くらいに現場に行ってきました。今日は棟梁のHさん一人でした。職人さんは祝日とかあまり関係ないんですかね?これからはほとんど一人でやっていかれるとのことです。そういうものなんですね。すごいなぁ・・・多分想像できないぐらいの達成感がありそう。

また上棟の時には最終的な外観の写真を撮り損ねたので、その撮影をしてきました。


20060321_家の外観

この写真はちょうど真正面から撮ったものです。右に建設中の家があります。我が家は道路から家の全体が見えるわけではないです。前記事の写真から比べると違いが分かるかも?左上は屋上!


恐る恐る足場を上って2階に行き、もう一枚。


奥に見える傾斜天井がかなり高いです。ちょうど写真真ん中に横に走っている梁の下部が床から240cm弱くらいなので、その天井の高さは・・・ かなり高い!

20060321_家の内部


今日はここまで!また週末に行ってきます。

それではまた~



コメント

こんにちは♪
昨日はコメント頂きありがとうございます。
上棟から3日でもうここまで家らしくなるんですね!
我が家も明日、上棟なので今からうきうきわくわくですw

Megumiさん、上棟楽しみですよね~ 明日の報告楽しみにしています。ではでは・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://croster.blog29.fc2.com/tb.php/73-91c98956

窓やドアが現場に!<<  | HOME |  >>上棟しました!

プロフィール

Author: Croster

主な登場人物:
①施主(私)
②家大臣(妻)
③土地探しから家造りに関わる皆様


最近のコメント

  • 02/15:Croster

  • 02/12:miyazo

  • 02/12:Croster

  • 02/11:親方

  • 02/07:すまぽ

リンク

本の紹介

<<キッチン関連>>

<<湘南関連>>

皆のブログ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このブログを購読!

 RSSリーダーで購読する

最近の記事

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今何名?

カテゴリー

ブログ検索

その他

家に関してGoogleで検索!

Google


大手の業者さんへの見積り

地元系含む業者さんへの見積り

