葉山に家を建てる!

葉山に家を建てました! 家が完成するまでと葉山での日記です。

スポンサーサイト




Eとの打ち合わせ②

こんばんは。

今日は前回詳細な打ち合わせが出来なかったE社との本格的な作業のスタートです。

ここでE社についてちょっと言うと、ある有名格闘家の家を建てたらしく、それがビルの垂れ幕や社内のいたるところに写真としてちりばめられています。それはもう本当に

まさかこの人がE社のイメージキャラクターなの?

というぐらいに・・・まぁちょっとやりすぎだろう、という感じはしつつも、近所にあるその格闘家さんの家も前回実際に外から見せてもらっちゃいました。

やっぱりちょっとうれしい・・・

何がうれしいのか分からないけど。有名人の家を見れたこと?もしかすると同じビルダーさんに頼むかもしれないこと?うーむ、もしかすると俺は隠れミーハーなんだろうか。何はともあれ、E社はそんな感じです。オフィスのビルは全体的に素敵な感じで、働かれている方々もトゲトゲしくなく、おっとりした感じの人が多そう。おおらかというか。

さて、実際の打ち合わせですが、今日からは不動産屋さんのTさんはいなく、我々夫婦とビルダーさんです。今日から前回お会いしたE社のTさんと設計をしてくださるこれまたTさんとの2人で対応してくれました。まぁこの設計のTさんは目がとっても印象的で、男の自分が男性のTさんに言うのも変なのですが

「Tさんの目って、何か吸い込まれそうですよね?」

と思わず言ってしまいました。とはいえ、おそらく我々より年配のTさんは苦笑いでしたが・・・ 何やってんだオレ・・・

前回営業のTさんに渡した雑誌から、付箋がついていたページは全てカラーコピーして取ってありました。そういう姿勢がうれしい。大事でしょ、やっぱり。それらをチラチラ見ながら、E社のお二人、我々夫婦の4人で2時間ぐらい自分達のスタイル、欲しいイメージなどを色々と話し合いました。H社と比べると話し易さはこちらの方が数段上で気兼ねなく、家のことだけでなく、自分達のことを分かってもらった上で作ってもらえそうな感じ。分かるかな~、このイメージ。打ち合わせの結果、設計のTさんが、まずはプランの第一弾を2,3日中に作ってくれるとのことになり、それをお願いして今日は終了。前回のH社との時よりも、イメージを伝えてあるのでこのプランはかなり期待が持てる!

かなりの好印象をもらいながら、その日も電車で帰宅し、妻と色々ビルダーさんの比較をしたり、家について話したりしていました。

ちなみに今週木曜日から来週一杯は夫婦で遅い夏休みを取っています。本当は新婚旅行に行く予定だったのですが、土地が見つかったこと、それが予定より高かったことなどから、とりあえず旅行は一次延期して「家作りWeek」にしています。良き理解者である妻に感謝!自分達の家なので後悔がないように頑張ろう~

ではでは・・・
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://croster.blog29.fc2.com/tb.php/7-2cd1af7a

ローン・ローン・ローン・・・<<  | HOME |  >>Eとの打ち合わせ①

プロフィール

Author: Croster

主な登場人物:
①施主(私)
②家大臣(妻)
③土地探しから家造りに関わる皆様


最近のコメント

  • 02/15:Croster

  • 02/12:miyazo

  • 02/12:Croster

  • 02/11:親方

  • 02/07:すまぽ

リンク

本の紹介

<<キッチン関連>>

<<湘南関連>>

皆のブログ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このブログを購読!

 RSSリーダーで購読する

最近の記事

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今何名?

カテゴリー

ブログ検索

その他

家に関してGoogleで検索!

Google


大手の業者さんへの見積り

地元系含む業者さんへの見積り

