葉山に家を建てる!

葉山に家を建てました! 家が完成するまでと葉山での日記です。

スポンサーサイト




INAXのeco6トイレ

こんばんは。

今日はINAXのトイレの話題を一つ。我が家はプランに初めから含まれているINAXのベーシアというトイレを1階、2階の両方に設置する予定でいます。そのINAXについてこんな記事「6リットルで洗浄の節水型トイレ発売、INAX」を1月末に発見しました。記事を要約すると、この4月から発売される予定のトイレは、従来よりも節水型のトイレで、4人家族で使用した場合年間1万2千円程度の節水効果があるとか。

それって結構すごいことじゃない?

ということで、我が家ではエバーグリーンホームさんに我が家でもデフォルトで付いてきたトイレの代わりにこれを使えるか確認してもらいました。メーカーに問い合わせたところ、4月から出荷なので使えるとのこと!しかーし、トイレ一つに付き8000円のプラスだそうです・・・

あー、また追加か・・・

我が家はトイレ、風呂、洗面台などもINAXなので、それぐらいはおまけしてくれるかと思ってインテリアコーディネーターのKさんに交渉を依頼したのですが、残念ならそこから500円程度ぐらいしか難しいそうです。まぁ今までキッチンで多大な交渉をしてくれたKさんなので、本当に無理なんでしょうね。INAXケチだなぁ・・・新製品だからなのかな?まぁ水道料金がこんなに年間安くなるならOKなんだけどね。

というわけで、皆さんも4月以降にINAXのトイレを購入されるのならご参考まで!ちなみにINAXのeco6のページはコチラ

それでは!
スポンサーサイト



コメント

なんと

こんなのが出るんですねぇ。
今なら我が家もまだ間に合う。。。
もともとINAX予定だったのでなんとかなりそうかな。
年間12000は大きいですもんね。

今日あたり営業さんに掛け合ってみたいと思います!

水道?

近頃トイレも進化してますね。Crosterさんの所は本下水なんですか?葉山ってまだまだ浄化槽が多くて我が家も浄化槽です。当然ですが浄化槽の場合は下水道料金は発生しません。ですから横浜などの料金設定から比較すると約半分になります。初めて請求書を見たときは何かの間違えじゃないの?・・と思ったぐらい安かったです。しかし浄化槽には別料金がありました!法的に年間4回メンテナンスしなくてはならず、これが約2万円、更に1~2年に一度の汲み取り代が2万円!どっちが得なのかな~?

麒麟さん、ちょっとお役に立てました?もしそうなら少しうれしいです。お値段ちょっとプラスだとしても元取れそうですしね。
マー兄貴さん、うちは本下水です。今契約書を引っ張り出してきて確認してしまいました。ハハハ!どっちが安いんでしょうね。考えたことも無かったです。
でもトイレの進化は本当にすごいですよね。海外のホテルとかに行っても、「本当に水の流れ悪いなぁ、日本のってすごいなぁ」って思いますもん。皆さんもそう思いません?

うちもこれに!

昨日INAXのショールームに行ってきました。
そこでこのお話が出たので、うちもこれにしようと思っています。SATIS S5を考えています。

ぷっくさん、はじめまして。コメント有難うございます。ブログ拝見しました。ぷっくさんも家を建てられているんですね!SATIS格好いいですよね。何か宇宙船にあるトイレみたいな(見たこと無いですが・・・)。うらやましいです。また遊びに来てくださいね。では~

うちは手遅れ・・・

はじめまして。たまにこっそり読ませていただいてました。
しかし、しょっくだなぁ~。うちは4/中に入居予定なので、さすがにムリそうです。INAX開発陣があと1ヶ月分がんばってくれたらよかったのに・・・

べきさん、コメント有難うございます。4月中ですか、もう目と鼻の先ですね。いいですねぇ。トイレが無理というのは残念だとは思いますが、残りわずかのかっこいいログハウス造り楽しんでくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://croster.blog29.fc2.com/tb.php/69-8862bbf9

基礎の最終チェック!<<  | HOME |  >>基礎養生中の見学

プロフィール

Author: Croster

主な登場人物:
①施主(私)
②家大臣(妻)
③土地探しから家造りに関わる皆様


最近のコメント

  • 02/15:Croster

  • 02/12:miyazo

  • 02/12:Croster

  • 02/11:親方

  • 02/07:すまぽ

リンク

本の紹介

<<キッチン関連>>

<<湘南関連>>

皆のブログ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このブログを購読!

 RSSリーダーで購読する

最近の記事

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

今何名?

カテゴリー

ブログ検索

その他

家に関してGoogleで検索!

Google


大手の業者さんへの見積り

地元系含む業者さんへの見積り

