葉山に家を建てる!

葉山に家を建てました! 家が完成するまでと葉山での日記です。

スポンサーサイト




オージー・メイト・ティンバーズ

こんばんは!

今日はシーリングファンを探していて偶然見つけた輸入部材のお店についてです。その名も「オージー・メイト・ティンバーズ」です。場所は横浜のセンター北という市営地下鉄の駅の近くです。我々は車で行きましたが・・・

いやぁ、ここはかなり面白いです。かわいくて、お洒落なドアノブ、引き出しノブ、様々な砂利、洗面シンク、色んな色や質のタイル、数点のシーリングファン、などなど、お店はこじんまりしてるのですが、本当にいいです。輸入元はオーストラリアを中心に、イギリスなどのものもありました。床材なども多数扱っていて、思わず・・・

無垢材っていいなぁ

と久しぶりに思いました。残念ながら我が家は予算上できませんが・・・まぁ将来床を張り替えるときにでも・・・ 他に目を引いたのが、スイッチ類ですね。ああいうお店の店員さんがよく言う

「ほらぁ、日本って松下のスイッチしかないじゃないですかぁ?だけど海外だと・・・」

というやや外国かぶれ気味のトークが、つい昨日松下のショールームで感動した私にもかなり響いてしまいました(弱い!)。イギリスのスイッチ類は、その裏のBoxみたいなものも買って使わないといけないらしく、単純にスイッチだけ変更するのはできないらしい。だけどオーストラリア産のものはそのまま使えるみたいで、かなり惹かれましたね。たくさんカタログをもらってきました。

シーリングファンは残念ながら我が家のような傾斜天井には使える物ではなかったのですが、面白い形のものもありました。でもねぇ、以前行ったシーリングファンクラブもそうですが高いんですよ、輸入物は。結構普通に10万超えるみたい。まぁ最初は国産で比較的安いものを使って、いずれ交換というのもアリかな・・・そんなに将来お金溜まるわけないじゃん・・・

ではまた~
スポンサーサイト



コメント

欲しい!

こんばんわ~。
オージー・メイト・ティンバーズのHP見ましたが・・・・
見事にやられました。スイッチとは盲点でした。
トグルタイプの物なんて美しすぎますよ~。

はじめまして。

こんにちは。
いやースイッチ良いですね。
完全に死角でした。普通に標準ので良いか。。。と思ってましたが
これを見てかなり惹かれて・・・いやいやそんなお金がどこから・・・

oyassanさん、麒麟さん(はじめまして!)、やっぱりそう思いました?いやぁ、本物見たらもっとそう思いますよ。ボタン式のスイッチを押している間に調光機能が働くというお洒落なスイッチとかもありました。やっぱりロト6じゃないですかね?ハハハ また来てください。では!

こんばんは!遅コメ失礼します。
とってもオシャレなサイトですね♪
スイッチのプレートは色々見ますが、スイッチ事体は盲点でした!
うちも傾斜天井なので、シーリングファンは傾斜用でないといけないんですよ。
しかもかなり高いので、アフターフォローのあるものでないと故障した時に大変なので、オーデリックですよ~。
輸入もの素敵で憧れますけど、予算とアフターが…ですね(^▽^;)。

いやぁ、メロウさんまで盲点でしたか。やっぱりこれは誰か買ってみるしかないですね。ハハハ ちなみに我が家もやはりオーデリックの一番シンプルそうなものになるのかなぁと思っています。メロウさんの家はお風呂も同じでしたよね?まさか同じ家?ハハハ ではまた来てくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://croster.blog29.fc2.com/tb.php/65-cfb643e8

1000万円台で家を建てる!<<  | HOME |  >>基礎工事開始&ナショナルセンター東京訪問

プロフィール

Author: Croster

主な登場人物:
①施主(私)
②家大臣(妻)
③土地探しから家造りに関わる皆様


最近のコメント

  • 02/15:Croster

  • 02/12:miyazo

  • 02/12:Croster

  • 02/11:親方

  • 02/07:すまぽ

リンク

本の紹介

<<キッチン関連>>

<<湘南関連>>

皆のブログ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このブログを購読!

 RSSリーダーで購読する

最近の記事

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今何名?

カテゴリー

ブログ検索

その他

家に関してGoogleで検索!

Google


大手の業者さんへの見積り

地元系含む業者さんへの見積り

