葉山に家を建てる!

葉山に家を建てました! 家が完成するまでと葉山での日記です。

スポンサーサイト




着工前に次々と決まります!

こんばんは。先週末の打ち合わせから、今日にかけていくつか確定してきたものがあります。

1. 前回の記事で言っていた1階主寝室の窓ですが、欄間風にすることが決定!若干低めですが、180cmの高さの掃き出しの窓、その上10cm空けて、30cmの横長の窓です。これによって、1階だけれども夏には窓を開けて寝れそう。昨日遅くまで働いて、細かく連絡を下さったエバーグリーンのMさん、有難うございます。

2. この記事ぐらいから決まっていなかった浄水器付きの水栓ですが、ついにINAXのeモダンタイプ JF-1450SXに決定です!キッチンハウスのIさん、エバーグリーンのKさん、色々と有難うございます。キッチン大臣も満足しています!

3. 地鎮祭のときに決定したように、我が家は北側の隣家の方に結構迫って建物を建てる予定です。よって土地分譲時に隣との境界に沿って植えてあった植栽を基礎工事前に伐採しなければなりません。植栽は我が家の敷地に植わっているのですが、お隣の家は既にご家族が住んでらっしゃるので、エバーグリーンの営業Tさんにお願いして、「伐採する」由を今日か明日にでも、ご挨拶に行って頂くことになりました。ワガママ言ってすみません・・・ただ境界関連に関しては穏便に進めたいので・・・ ご対応有難うございます。

4. 前回の記事に書き忘れたのですが、地鎮祭時に設計Tさんが約束してくださった庭のイメージ図ですが、ちゃんと頂きました。かなり庭のイメージは沸きました。桜の木は巨大なものは無理でしょうが、ちゃんと種類を選べばいけそうです!以前マー兄貴さんがコメントされていたミニサクラも見てみようっと・・・

今日は以上です。

次々に決まっていってうれしいなぁ。

それではまた~
スポンサーサイト



コメント

はじめまして

はじめまして。
トラックバック・ピープルからお邪魔しましたm(._.)m

葉山にマイホーム・・・・羨ましいですね^^
親戚が材木座に居まして、あの辺りの雰囲気って最高に好きです。

着工前とのことで、今はワクワクな時でしょうか?
すてきなマイホームになるといいですね。

また、遊びに来たいと思います~。

wataruさん、コメント有難うございます。そうですね、確かに今はもうワクワク一杯です!是非応援してください。
私もwataruさんのページ時々拝見させていただいています。トップにあるきれいな画像がステキで印象的なので、いつも「あ、またここだ!」って思います(良い意味で、です)。また遊びに来てくださいね。それではまた~

こんばんは♪
順調そうで良かったです^^。
欄間風の窓も採光も取れて、夏の夜は開ける事ができていいですね。
ミニ桜やミニ梅よく見ますよ。
盆栽や鉢に植えてある事が多いですが、地面に埋めても2m位にしかならないそうなので。
素敵な庭ができると良いですね。

メロウさんこんばんは! ミニ桜・梅って結構有名なんですね。私もInternetで探してみたのですが、2mくらいだとちょっと物足りないかも・・・ 現実的ではあるんですけどね。5mくらいが理想なんだけどなぁ、と勝手に考えています。ハハハ

INAXの水栓・・・かっこいいですよね~。
ショールームでモダンタイプや、手を近づけるだけで
水が出る水栓を眺めて溜息ついていましたよ。

oyassanさん、確かにそんなのもありましたね。「水出すのにも電気食うのか・・・」って普通に思っちゃいました。でも手が泡だらけのときとかきっとすごく便利でしょうね。また来てくださいね。では!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://croster.blog29.fc2.com/tb.php/63-5d24b1f9

基礎工事開始&ナショナルセンター東京訪問<<  | HOME |  >>照明の検討開始!

プロフィール

Author: Croster

主な登場人物:
①施主(私)
②家大臣(妻)
③土地探しから家造りに関わる皆様


最近のコメント

  • 02/15:Croster

  • 02/12:miyazo

  • 02/12:Croster

  • 02/11:親方

  • 02/07:すまぽ

リンク

本の紹介

<<キッチン関連>>

<<湘南関連>>

皆のブログ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このブログを購読!

 RSSリーダーで購読する

最近の記事

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

今何名?

カテゴリー

ブログ検索

その他

家に関してGoogleで検索!

Google


大手の業者さんへの見積り

地元系含む業者さんへの見積り

