葉山に家を建てる!

葉山に家を建てました! 家が完成するまでと葉山での日記です。

スポンサーサイト




地鎮祭後進展なし!

こんばんは。

先週の地鎮祭から本日までまるで進展ありません・・・ 当日エバーグリーンさんと約束したことは2つ。

1. 玄関ドアをもう一度検討してみたいので最初の予算に収まるドアのカタログを送ってくれる。
2. 再度申請を出して、結局着工がいつになりそうか、連絡してくれる。

何一つ連絡無し・・・ 一応火曜日ぐらいにもReminderをしてみても、やっぱり反応無し・・・2週間以上前にお願いした現在の予算オーバーの状況も連絡が来ない・・・ かなり忙しそうなので、多忙なんですかね(同じことか、ハハハ)。

「もしかして既に着工してたりして???」と思って今日ドライブついでに見てきました。近づいていくと・・・

おーー、あんなに工事車両が!!!

と思いきや、実は同じ日に地鎮祭をした隣の家の工事車両でした(ガーン)。羨ましい。我が家は何も変わっていませんでした・・・

これまでは結構マメに連絡を頂いていたので、どうしたんですかね。普通の買い物ではないので、状況は常に把握しておきたいです。。。今年に入ってからあんまり進んでいないような気もするし。こんなものなんだろうか?何だかイライラと不安が溜まる今日この頃です。

ではまた!
スポンサーサイト



コメント

連絡が無いと不安になりますね。
少し前まではバンバン連絡あったのにーなんて感じで。

こういった場合、こちらから度々催促すべきか、
遠慮して待つか・・・気を使いますよね。
本心を言えば、そっちの都合は知ったこっちゃないから
早く教えれ~!なんですが(笑)

こんばんは。
せめて「もう少し待ってください」とか「いつ頃出せます」とか一言でもあると良いんですけどね。
間取りが変わらないのなら、着工日以外は返答できそうなんですが……かなり忙しいのでしょうね。
施工会社が忙しいのも施主側にとっては良し悪しですねσ(^_^;)。

やっと連絡来ました

oyassanさん、メロウさん、やっぱり皆さん施主さんはコミュニケーション重視みたいで、少し安心しました。先ほどやっと営業のTさんからメールと電話が来ました。とりあえず一安心です。着工は24日になりそうな感じです。やっぱりコミュニケーションは大事ですよね。ってつくづく思いました。昔のブログまで読み返して、何故エバーグリーンさんを選んだかも再確認しちゃいました。やっぱりコミュニケーションを重視してました。ハハハ、ではまた!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://croster.blog29.fc2.com/tb.php/60-da0aad45

着工日決定!<<  | HOME |  >>素晴らしい地鎮祭!

プロフィール

Author: Croster

主な登場人物:
①施主(私)
②家大臣(妻)
③土地探しから家造りに関わる皆様


最近のコメント

  • 02/15:Croster

  • 02/12:miyazo

  • 02/12:Croster

  • 02/11:親方

  • 02/07:すまぽ

リンク

本の紹介

<<キッチン関連>>

<<湘南関連>>

皆のブログ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このブログを購読!

 RSSリーダーで購読する

最近の記事

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今何名?

カテゴリー

ブログ検索

その他

家に関してGoogleで検索!

Google


大手の業者さんへの見積り

地元系含む業者さんへの見積り

