葉山に家を建てる!

葉山に家を建てました! 家が完成するまでと葉山での日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



Eとの打ち合わせ①

おばんです!

今日は夕方から地元ビルダーさんのE社と初対面です。ただ今日はあまり時間がないとのことでその代わりに、ゆっくり話すよりもまずはE社が施工した物件を夜見て欲しいとのことです。昼間の写真などはパンフレットにも載っているし、とのこと。

というわけで、昨日に引き続き不動産屋さんのTさんも「顔合わせ・引継ぎまでは・・・」ということで一緒に来てくれました。担当についてくれたのは営業・広報のTさんです。やはり営業だからか、非常に人当たりがいい、話しやすい感じの方です。昨日の教訓から今日は雑誌を3,4冊持って置いてきました。昨晩に奥さんが付箋をペタペタと貼った雑誌です。これでイメージが伝わらなければ、そこまで!という感じ。少しその雑誌を見たり、雑談をしてから早速その実際の物件を見に出発しました。

着いてみると、これはもう、さすがパンフレットに紹介されるだけあって格好いい!!!住んでいるのは夫婦2人で自分達の生活を楽しんでいるというのがあふれ出ている感じの方々でした。実際1時間以上そこにいて、コーヒーまで入れていただいたのですが、素晴らしいお二人でした。有難うございました!E社がお客さんと長期に渡って良好な関係を気づいているんだなぁというのも好印象です。もちろん色々なケースがあるんだろうけれども・・・

実際の家のほうは、鎌倉の雛壇上のところにあり、LDKからつながった大きなウッドデッキがとっても良く、そこから見えるだろう海が絶対にいいだろうなぁ、という感じです。というのは、夜だったので海は見えなかった・・・でも波は見えたし、波の音が家の中にいても聞こえたので、本当に良かった。ちなみにこの家・夫婦については湘南に関する本の一部でも紹介されているとのことで、その本人達からその本まで一部もらってしまいました!

というわけで今日特に印象に残ったもの:
・ LDKからつながったウッドデッキ。これは雑誌とかでもよくあり、取り入れたいものの一つ。
・ 四角い10cm四方ぐらいのタイル状の窓をたくさんつなげたような窓。向こう側が微妙に見えない感じのもの。何と呼んでいいのか分から

ん・・・

そんな感じかな。E社とは、今度ゆっくり時間を取って話をしましょうということで、今日は終わりました。プラン作りはそれからです。

逸る気持ちと今日の好印象を持ったまま、今日は電車で妻と帰宅しました。

ではでは・・・
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://croster.blog29.fc2.com/tb.php/6-74306a4a

Eとの打ち合わせ②<<  | HOME |  >>Hとの打ち合わせ①

プロフィール

Author: Croster

主な登場人物:
①施主(私)
②家大臣(妻)
③土地探しから家造りに関わる皆様


最近のコメント

  • 02/15:Croster

  • 02/12:miyazo

  • 02/12:Croster

  • 02/11:親方

  • 02/07:すまぽ

リンク

本の紹介

<<キッチン関連>>

<<湘南関連>>

皆のブログ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このブログを購読!

 RSSリーダーで購読する

最近の記事

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今何名?

カテゴリー

ブログ検索

その他

家に関してGoogleで検索!

Google


大手の業者さんへの見積り

地元系含む業者さんへの見積り

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。