葉山に家を建てる!

葉山に家を建てました! 家が完成するまでと葉山での日記です。

スポンサーサイト




キッチンハウスに再び!

こんばんは~ そしてあけましておめでとうございます!

今日は今年最初の家関連の活動日です。キッチンンハウスに行って、エバーグリーンの担当営業のOさんと会い、詳細の話を聞いたり詰めたりしてきました。今日決めたことは・・・ほぼ全てです!唯一確定していないのは、蛇口ぐらいですね。決まったことは・・・

・ 引き出しなどの収納の数や大きさ
・ 天板の色
・ キッチンの高さ
・ その他の説明を受けての確認・・・

うちのキッチン大臣は天板の色は結構迷ってました。同じタイプで飾ってあったモデルキッチンの天板が黒かったので、それが良いかなと思っていたのですが、黒はクールというか、シャープというか、都会的なイメージになり、その他のキッチングッズなどもそれにあわせていかないといけなくなるとのこと。確かに・・・それは大変な気がする。その次にグレーと白でも迷ったのですが、やはり一番合わせ易い白い天板にしました。Oさん曰く、キッチン自体の色よりも、うちのような場合は周りのタイルの色や大きさで色気を出した方がいいとのこと。タイルは今は白を予定しているのでちょっと考える余地アリ!

決まっていない蛇口は今はシャワーが無いグローエのもの(ストレート?)を予定に入れているのですが、シャワーにするかどうかで悩んでいます。うちは今までずっと蛇口に浄水器を使っていたりしたので、シャワーに慣れているといえば慣れてる気がする。シャワーって一度使い出すと滅多にストレートにしたりしないんですよね。まぁ一番使うキッチン大臣に任せようっと。

ちなみにうちは浄水器をつける予定はないのですが、葉山の辺りの水とかはどうなんですかね?ご存知の方いたら教えてください。Oさんが言うには、まず新築の場合は水道管が慣れるまでは、場所に関わらず最初はおいしくないとのこと。なるほど~

最後に今日特筆すべきことがいくつかあります。

1. キッチンハウスでは今とっても素晴らしいお年玉を用意していること!(本当にうれしかったです)
2. 引き出しに入れるオプションのカトラリー入れ(?)のようなものを一つおまけで付けてくれたこと!
3. 営業のOさんはとっても素晴らしい!


前回コチラの記事を書いたときに説明してくださった方も素晴らしかったし、キッチンハウスの方々は本当にプロだなぁと感じます。色々なメーカー商品の知識もそうですが、態度というか、姿勢というか、いい感じです。皆さんももしキッチンを考えるならキッチンハウスをどうぞ!(リンク張りました)

明日は久しぶりにエバーグリーンさんとの打ち合わせです。それでは!
スポンサーサイト



コメント

Crosterさんへ
こちらこそ、コメント返して下さり有難うございます。最近勉強の方、滞っております。FXばかりやっておりまして、、、。勉強もやらないかんです。頑張ります。僕もまた、おじゃまします。

あけましておめでとう御座います

新年早々動いてますね、なんだか急ピッチで話が進んでいるじゃないですか!やる~ぅ!
蛇口は私が沖縄の首里城のトイレで発見した龍のやつなんかどうですか?(嘘です、キッチン大臣に殺される・・)
今年も宜しくお願いします(* ̄ー ̄)ノ彡☆

蛇口

マー兄貴さん、おめでとうございます!おっしゃってる龍のやつってこれですよね?http://hayamalife.seesaa.net/article/10499879.html
これって・・・ しかもトイレで見つけたものじゃないですか・・・ これキッチンに付けたらキッチンハウスもエバーグリーンさんも多分泣きますね、ハハハ ではまた!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://croster.blog29.fc2.com/tb.php/51-aa69be6d

外壁決定、そして配線・設備へ・・・<<  | HOME |  >>キッチンついに決定!!!

プロフィール

Author: Croster

主な登場人物:
①施主(私)
②家大臣(妻)
③土地探しから家造りに関わる皆様


最近のコメント

  • 02/15:Croster

  • 02/12:miyazo

  • 02/12:Croster

  • 02/11:親方

  • 02/07:すまぽ

リンク

本の紹介

<<キッチン関連>>

<<湘南関連>>

皆のブログ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このブログを購読!

 RSSリーダーで購読する

最近の記事

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今何名?

カテゴリー

ブログ検索

その他

家に関してGoogleで検索!

Google


大手の業者さんへの見積り

地元系含む業者さんへの見積り

