葉山に家を建てる!

葉山に家を建てました! 家が完成するまでと葉山での日記です。

スポンサーサイト




更なるキッチンの検討・・・

こんばんは~

今日はエバーグリーンさんのコーディネーターKさんとの打ち合わせの日です。今日のトピックを時系列で結果としてまとめると・・・

・ トイレは色や収納も決定(標準で十分満足)
・ お風呂も標準で決定: 浴室乾燥機だけ予算的に厳しそうなので未定
・ そしてキッチン・・・

まずはもう一回idecoの見積りをおさらいをしました。これは今日もまだ予算内でした(先週見たので当たり前!)。そしてI型とL型の見積りをお願いしていた注目のキッチンハウスのですが(ドラムロール プリーズ)ジャージャカジャカジャカ ジャン!

余裕で予算オーバー!!!

思わず久しぶりに、そしてかなり古いと思いながら「ガーン」って口から出そうになりました・・・ 驚いたのはI型もL型も思ったほどは値段が違わなかったことです。ただし、ここからがさすがコーディネーターのKさん!既に「この吊り戸棚を無くして、レンジフードをもっと安いのにすると・・・これくらいの値段減ります」と試算してくれました。が、まだ予算オーバーです。Kさんいわく、スタイルとしてL型を選ぶのであれば、キッチンハウスのものは値段もQualityもお薦めとのこと。I型にするのであれば、idecoでもいいのではないかとのことでした。確かに!

隣を見ると普通にうちの奥さんはショックが表情に表れてました。かなりかわいそう・・・ ちなみにキッチンハウスのキッチンは皇室とかでも使われているそう。本当ならすごい!

まぁ今日のところは宿題として持ち帰り、家族会議にかけることにしました。言うまでも無く、この時点で1時間前に話し合っていた浴室乾燥機は無くなりました。まぁそんなの無い家も世の中には五万とあるからね。ハハハ

というわけで、キッチンの決定は今年最後の打ち合わせに持ち越されました。

「どうするオレ???」

それでは・・・
スポンサーサイト



コメント

この際

もうこの際予算オーバー覚悟で欲しいものに決めちゃって他を節約しちゃえば?・・・・と他人ごとのように聞こえますが譲れないこともある・・ということですよ。
うちのキッチンはキッチン大臣には丁度いい高さなんですが私にはちっと低すぎでお皿洗いをすると腰が痛くて、シンクの高さが電動で変わるやつが欲し~い!でもすんげー高いんだろーなぁ。
絶妙な高さ設定も忘れずに。

マー兄貴さんへ

マー兄貴さん、私もそう思いつつあります・・・ 予算やスケジュールは超えるためにあるんだろうか・・・と仕事でも私生活でも思ってしまう今日この頃です。さらに皆これを乗り越えてきてるのはエライ!と思う日々です。これからもっと決めていくことがあるのに、みたいな。 ハハハ また来てくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://croster.blog29.fc2.com/tb.php/49-b4f24aae

キッチンついに決定!!!<<  | HOME |  >>キッチンハウスのキッチン

プロフィール

Author: Croster

主な登場人物:
①施主(私)
②家大臣(妻)
③土地探しから家造りに関わる皆様


最近のコメント

  • 02/15:Croster

  • 02/12:miyazo

  • 02/12:Croster

  • 02/11:親方

  • 02/07:すまぽ

リンク

本の紹介

<<キッチン関連>>

<<湘南関連>>

皆のブログ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このブログを購読!

 RSSリーダーで購読する

最近の記事

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今何名?

カテゴリー

ブログ検索

その他

家に関してGoogleで検索!

Google


大手の業者さんへの見積り

地元系含む業者さんへの見積り

