葉山に家を建てる!

葉山に家を建てました! 家が完成するまでと葉山での日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



キッチンハウスのキッチン

こんばんは~

今日は昨日エバーグリーンのKさんが見積りを依頼中というキッチンハウスのショールームに行ってきました。いやぁ、もう本当に勢いです。私は今週末で2回目、キッチン大臣は3日連続のキッチンショールーム周りですから・・・ えらい!

ショールームは東京の上野毛というところにある本店です。私は上野の近くかと思ってました・・・ 早速車を駐車していると隣にはベンツが停まっていて、更に着物を着た奥さんで、いかにも「オホホホ」とでも笑いそうなお金持ちベテラン風夫婦の別のベンツが駐車してくるじゃありませんか。これってもしかしてまた撃沈するパターンか???とおののきながら妻とお店に入っていきました。

中はとてもさっぱりしていながら3階建ての中に10個弱ぐらいのキッチンセットが格好よく飾ってありました。色んなテイストのものがあり、うちの奥さんは目がキラキラしてましたね。付き添ってくださった店員さんもamstyleForm Ash + Barnのような若くて、いかにも「こういうデザインが好きで働いているんですっ」という感じの方ではなく、どっしりとしたどちらかというとホテルマンのような年配な男性でした。お店も店員さんも、かなりステキでいい感じです。

ここは完全オーダーなので、各セットに値段は付いていません。以前秋葉原のヤマギワで見たキッチンのシリーズもありました。で、早速Kさんが見積り依頼を出している入門レベルのキッチンも見てみました。これがまた結構かっこいいです。キッチン大臣も引き出しや暗い感じの色のワークトップ(?)の色などをかなり気に入ってる感じでした。引き出しの取っ手は、「ウーン」と悩んでましたが・・・

はっきり言って今回はかなりいい感じです。「ついにココで決まるか?」という男の第六感もちょっと出た気がします。まぁKさんが見積りを出してくれているので、我が家の予算とかけ離れてはいないだろうという希望的観測がかなり入っているんですけどね・・・ 我が家の見積りを作成してくれる担当の方にもお会いできたのですが、残念ながら見積もりはもちろん設計も未着手の状態でした。

帰りに道の反対側からキッチンハウスのビルを見ると、大きな窓の一つ一つから、テイストの異なるキッチンスペースがきれいに見えていてとっても素敵でした。

ちなみに今夜帰ってきて妻はキッチンハウスにL型だけではなく、I型の見積りもお願いして欲しい由をKさんにメールしてました!

予算に収まってくれ~~~~

それでは!
スポンサーサイト



コメント

またまた脈あり!ですね。

わ~、大変な週末でしたね。でも収穫も多かったようで良かったですね!
予算は足りない時のほうが良い選択が出来ることが多いと思います。ほんとに自分が欲しいものや必要なものが見えてきますものね。
うちは予算が厳しくて、あらゆる選択に結構時間を費やしたけど、とても良いことだったように思ってるんですよ。ほんと、ほんと。

こんにちは。ご訪問&コメントを頂きありがとうございました。
とてもうれしく励みになりました♪がんばって更新していきたいと思います!
私もキッチンハウス考えました。それとクッチーナ。
しかし三井オリジナルのほうがお安くいい部材が使えたのであきらめました。でも完全オーダーはいいですよね。あこがれでした・・・(遠い目)。
これからまだまだ決めることがあって大変だと思いますが、担当大臣の奥様とがんばってくださいね~!

キッチンハウス良いですね♪

こんばんは♪
キッチン選び大変だけど「いいなぁ~」と指をくわえてブログを読ませて頂いています^^。
キッチンハウスいいですよね!
オシャレで使いやすそうで♪
私ももしキッチンを選べたら、国内ならキッチンハウスかクッチーナ、ドイツならジーマテック、ツァイコ……なんて夢を描いていた頃もありました。
予算に収まってくれると良いですね^^。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://croster.blog29.fc2.com/tb.php/48-657114d6

更なるキッチンの検討・・・<<  | HOME |  >>idecoのキッチン

プロフィール

Author: Croster

主な登場人物:
①施主(私)
②家大臣(妻)
③土地探しから家造りに関わる皆様


最近のコメント

  • 02/15:Croster

  • 02/12:miyazo

  • 02/12:Croster

  • 02/11:親方

  • 02/07:すまぽ

リンク

本の紹介

<<キッチン関連>>

<<湘南関連>>

皆のブログ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このブログを購読!

 RSSリーダーで購読する

最近の記事

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

今何名?

カテゴリー

ブログ検索

その他

家に関してGoogleで検索!

Google


大手の業者さんへの見積り

地元系含む業者さんへの見積り

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。