葉山に家を建てる!

葉山に家を建てました! 家が完成するまでと葉山での日記です。

スポンサーサイト




「FORM ASH + BARN」のキッチン

こんばんは・・・

今日は先日ここの記事で紹介した「FORM ASH + BARN」にキッチンを見に行ってきました。見積りまでは無料とのことだったので、失うものも無いし折角なら・・・と思いながら行ったのですが、結果的には前回のamstyle訪問編と同様に返り討ちにあいました・・・

お店は外苑前(港区かな?)にあり、こぎれいな感じなのですが、あの本から受けていた以上に「カントリー調」というか「ナチュラル調」。キッチンの見本は3つあったのですが、一つは「あー、まぁ良い感じかな」という感じとあとの2つは「これは違うな・・・」という感じでした。とはいえ、予算の話をした際に、一番小さく、一番安いパイン材などを使ってもキッチンの本体で100万円、レンジフードが30万前後、配送料が10万ぐらいかかるとのこと。しかもそのパイン材は全然イメージ違うし・・・ こちらが欲しいものだと200万は優に超える・・・ というわけで見積りをお願いすることもなくやめました。amstyleの時のように、どうしてもここのキッチンが欲しい!、みたいな感じもしなかったし。

「まぁイメージ作りのためにカタログをもらいに来たと思えばいいじゃん」

と妻に言っていると、話をしてくださった店員さんが

「カタログは1000円で販売しているんです・・・」

とのこと。もう笑うしかないですね。まぁでも現在はソファやテーブルなども50%以上引きでセールをしていて、あのテイストが好きな人にはいいお店だったと思います。うちにはちょっと合わなかったけど。

ちなみに前回ブログで案内した本に載っている値段はあそこの事務所で新築やリフォームをした人に対しての金額なので、我々のようにキッチン単体で頼む人は少し割高だそうです。

というわけで、今日は以上です。大きなガックリはそんなに無し!

明日はまたエバーグリーンさんとの打ち合わせなので、コーディネーターのKさんからの提案をとっても楽しみにして行きます。時間があれば、現在うちの奥さんが気になっているナショナルのidecoというキッチンのショールームでも行ってから行こうと思います。

それではまた~
スポンサーサイト



コメント

こんばんは

早速、遊びに来て下さってありがとうございます。
血液型も一緒とはびっくりです。

我が家は昨年の春に完成しました。
キッチン選びは大変でしたよ。
エヴァーさんに造作の案も出していましたが
結局はメーカーさんのキッチンに手を入れてもらいました。
以前のエヴァーさんのホームページには我が家のキッチンは
出ていたのですが、今のホームページには残念(?)ながら
出てません。
我が家も「FORM ASH + BARN」のキッチンや
ドア等、気になっていたのでWEB上でカタログを請求しましたが、
実際にはCrosterさんと似たような理由で止めました。
ナショナルのidecoのページ見ましたよ。
なかなか良さそうですね。
いやぁ、2年も経つとキッチンも変わりますね。
これからも悩む所はどんどん出て来ると思いますが、
頑張って下さい。


ご苦労さまでした。

ショールーム(?)巡りは楽しいけどとっても疲れますよね。
最近流行ってるカントリー調というかナチュラル調は男性にはちょっときついかも・・・。わたしも御多分にもれず結構好きなんですけれど、家族みんなが嬉しい空間にしようと思い、シンプルを心がけるようにしています。
アイデコは我が家で採用しました。いろんなショールームを見た後なら、「これだけしかついてないのにこんなにするの??」と思われるかもしれません。わたしも採用決定するのに結構時間がかかりましたよ。

こんばんは。
キッチン選び難航していますね。
うちも造作が憧れだったのですが、予算的に難しく最初の方で諦めてしまいました。
idecoはシンプルが好きな方には良いかもしれませんね。
私もちょっと惹かれましたが、確かに「これでこの値段なんだぁ~(シンプル過ぎて何もない?)」と思っちゃう方も多いかも。
機能や便利よりスタイル重視の方向けなのかな。
かっこいいですものね^^。

コメント有難うございます

ごきげんさん、あーちゃんさん、メロウさん、コメント有難うございます。キッチンですが、この週末で更に進展(?)というか続編があります。この2,3日中にアップしますのでお楽しみに・・・ キッチンって大変だなぁ・・・ってしみじみと思う今日この頃です!

ideco

我が家も今エバーグリーンさんで施工中で、クリスマスに引き渡し予定です。キッチンは最近取り付けられたばかりですが、idecoのナチュラルオークです。カタログを見てidecoのシンプルでおしゃれな雰囲気がすごく気にいって、私も主人も即決しました。使い勝手はまだわかりませんけども・・・。
営業のTさんに言っていただければすぐわかると思いますので、もしよろしかったら実物を見にいらしてください。

SNMDさんへ

SNMDさん、エバーグリーンさんつながりですね。実際に同じ会社で建てられている方からコメントが来るとうれしいですね。営業のTさんも同じということですよね?いやぁ、世の中狭い!!!実際に見に行けそうであれば是非伺わせいただきます!ちなみに私のリンクのところにある「ごきげん主婦のお気に入り☆」のごきげんさんも同じ会社ということで以前コメント頂きました。引渡しから引越しまで楽しんでくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://croster.blog29.fc2.com/tb.php/46-aae08ce4

idecoのキッチン<<  | HOME |  >>オーダーメイドリビングキッチン

プロフィール

Author: Croster

主な登場人物:
①施主(私)
②家大臣(妻)
③土地探しから家造りに関わる皆様


最近のコメント

  • 02/15:Croster

  • 02/12:miyazo

  • 02/12:Croster

  • 02/11:親方

  • 02/07:すまぽ

リンク

本の紹介

<<キッチン関連>>

<<湘南関連>>

皆のブログ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このブログを購読!

 RSSリーダーで購読する

最近の記事

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今何名?

カテゴリー

ブログ検索

その他

家に関してGoogleで検索!

Google


大手の業者さんへの見積り

地元系含む業者さんへの見積り

