葉山に家を建てる!

葉山に家を建てました! 家が完成するまでと葉山での日記です。

スポンサーサイト




amstyleのキッチン

こんばんは~

今日は会社帰りに奥さんと渋谷にあるキッチン屋さん(と呼ぶのが正しい??)amstyleさんに行ってきました。ここはこのブログのgoogle広告に出ていたところで、Webが結構きれいで施工例を見て、奥さんが結構気に入っていたところです。

実際にショールームに行ってみるとその辺にあるようなカフェよりも小さい感じで、数人のスタッフが出迎えてくれました。奥にはもう少し人がいたかもしれませんね。そして若いかわいらしい感じの方が説明をしてくれ、コチラの要望をキッチン大臣から色々と聞いて見積りを作ってくれると言っていました。

ショールームという割には実際に見れるキッチンは1台のアイランドのキッチンセットでした(いつもアイルランドってタイプしそうになる・・・何故だろう?)。うちの奥さんいわく、ここで惚れたのは:
1. エナメル質のホワイトチョコみたいな色のドアなどのパネル
2. キッチン上部の収納棚が左右に開く観音開きタイプではなく、上に扉を跳ね上げるように開けるタイプ
3. 高級感あるステンレスのワークトップ
4. やっぱり引き出し収納!

だそうです。こちらの要望を色々告げると2週間くらいでプラン・見積りを作ってくれるとのことでした。私は全然金額の想像もつかずにそんなに待つのも嫌なので、嫌な役回りとは思いながらも・・・

「ちなみに大体概算でいくらぐらいなのでしょうか?100万?200万?300万?」

と大げさに300万まで言ってみると・・・

「そうですねぇ、300万ちょっとぐらいですかねぇ、まだ積み上げてみないと分からないですけど・・・」

と普通に言うじゃありませんか!久々に「あぁ~、ハハハ」って乾いた笑いが夫婦で出た瞬間でした・・・

全然全然全然駄目じゃん!!!

「ご予算は大体・・・???」と困惑の表情で聞かれたのですが、こちらの低予算を堂々と伝えると

「うーん、少し今の希望だと厳しいかもしれないですねぇ・・・大きさを小さくするとか色々考えてみます」

とのことでした。ですよねぇ。この予算だとコンロやシンクだけでなく、扉も無いようなキッチンとかにしないと駄目なくらいですよねぇ。まぁ色々話し合った結果は、一応我が家の大臣が当初から希望のアイランドキッチンと、大逆転案であるI型キッチンの見積りをお願いしてきました。I型だとやっぱりかなり安くなるらしいです。まぁとにかくうちの奥さんはここのキッチンが手に入るなら、念願のアイランドを捨てて、I型でもいいかも?とか言い出してしまうぐらいの惚れ様でした。

「おいおい、盲目になってるぞ!」

と店員さんの目を気にせず何度か突っ込んだんですけどね・・・

帰りにうちの奥さんは自分が気に入ったキッチンと現実の予算の間に相当ショックだったらしく

「すごく入りたかった会社の面接で失敗したような気分・・・」

という分かりやすーい表現をしてくれていました。妻よ、まだまだきっと色んなのがあると思うぞ!きっといいのが見つかるよ・・・

それではまた~

P.S. 12月1日から我がエバーグリーンホームさんにこのブログへのリンクが張られました。施主さんのページとのことで今月からの企画です。今のところ2つしかエントリーは無いのですが、それは私と、もう一人は何と・・・あの超有名格闘家さんです。皆さん必見です!!!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://croster.blog29.fc2.com/tb.php/42-3ff24ef7

お宅訪問と更なる打ち合わせ<<  | HOME |  >>キッチンや洗面台を求めて・・・

プロフィール

Author: Croster

主な登場人物:
①施主(私)
②家大臣(妻)
③土地探しから家造りに関わる皆様


最近のコメント

  • 02/15:Croster

  • 02/12:miyazo

  • 02/12:Croster

  • 02/11:親方

  • 02/07:すまぽ

リンク

本の紹介

<<キッチン関連>>

<<湘南関連>>

皆のブログ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このブログを購読!

 RSSリーダーで購読する

最近の記事

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今何名?

カテゴリー

ブログ検索

その他

家に関してGoogleで検索!

Google


大手の業者さんへの見積り

地元系含む業者さんへの見積り

