葉山に家を建てる!

葉山に家を建てました! 家が完成するまでと葉山での日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



水周りと窓

こんばんは~

今日はエバーグリーンホームさんとの打ち合わせです。

まずはインテリアコーディネーターのKさんと昨日行ってきたINAXで見たものの確認です。Kさんも事前に私のブログを読んでいてくれたみたいで、「実物は無いんですよね~」とか言いながら確認しました。何だか読まれていることを意識して書いてしまいそうでちょっと緊張しますね!

とりあえずトイレやお風呂はノープロブレム!という感じなので、やっぱりあとは洗面台とキッチンですね。洗面台はINAXのフリーみたいなカッコいい系が候補に挙がっていますが、探してみるとInternetでも同じような感じで安そうなものがありそう・・・幅は90CMまでOKそうなので、ちょっと我が家の洗面台大臣は悩みそうです。これを読まれている方でお薦め洗面台やサイトがあれば教えてくださいね~

キッチンは・・・あー、どうすんだろうなぁ、料理大臣はタイルとかを使うような「かわいい系」でいくのか、ステンレスっぽいようなプロっぽい「クール・厨房系」なのかで「うーん、自分の好きなのが分からなくなってきた」とか言っている状態です。まぁ私は「自由にしていいよ!」と思いながら、「あーじゃない?こーじゃない?」とつい言ってしまって更に混乱させています・・・この隣で混乱してるのを見るのが面白いんだよな。ハハハ まぁこれが家造りだな!


設計のTさんとは、まず営業のTさんも含めて「この玄関部分の外壁だけを他のような塗り壁ではなく、木の板を立てに張ったような感じにしたら・・・」という"そもそもここを・・・"論をしてしまいました。自分達が見て「あっ!」と思った家は結構全部濃い色の木の板で囲まれていたのが多かったんですよね。ただ屋根との組み合わせを考えるとなぁ、と思いながら皆で「湘南スタイル」をペラペラペラペラめくりながら、「こんな感じになるのかな?」「これは無いよね」とか言いながらかなり話しました。でも玄関周りだけだと中途半端かな?という最大の悩みに対して、「うがった言い方をすると・・・」という不思議な日本語表現の後に・・・

「他の人から見ると、「あー、あの家は全部木で囲えなかったから一部だけやったんだな」って思われそう」

という最も将来聞きたくない言葉を50CM左隣に座っている営業Tさんから言われて、

「確かに!!!よし、じゃあこの30分の議論は無かったことに!」

とあっさり事態を収集しました。昔風な言い方をすると「ガーーン」ってリアクションを取りたくなりました。Tさんは我々が聞きたくないNG Wordを多々知っているので、こういうとき強いですね。「良くありがち」とか「耐震上こっちの方が」とか「これかなりインパクトありますよねー」とか ハハハ・・・ 何かこう、もうすぐ確定という時期になってくると、本当にこれでいいのかな?って迷いが出てくるんですよね。女性のマリッジブルーってこんな感じ???

それから今日は夕方遅くで暗かったのですが、エバーグリーンさんで働いている方の家で、もうすぐ完成という物件を見せていただきました。ここを見て、縦すべりや横すべりの窓を確認。ショールームには無かった標準のバスルームも実物が見れて良かったです。またここの家の高い吹き抜けや階段を見て、また「これいいんじゃない?」というマリッジブルーが・・・ すると今度も営業のTさんより

「それぞれの家で良い所があるから、どれもこれも少しずつ欲しくなっちゃいますよね。でも全体として・・・」

というわけで、全体として中途半場になってしまう恐れからまた救われました・・・

そんな感じです!長くなったので今日はココまで!

それでは~
スポンサーサイト



コメント

こんにちは。ご訪問ありがとうございますした。
私が今、注目している業者さんのところも、「実物ちゃんと見られるのかなぁ?」って思う部分が...
まだこの間見に行ったばかりなので深いところはなんともわかりませんが、実物見ないとねぇ。
安い買い物じゃないから「気に入らなかったから買い換える!」ってわけにもいかないし...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://croster.blog29.fc2.com/tb.php/39-d262744b

キッチンや洗面台を求めて・・・<<  | HOME |  >>INAXショールームへ行く

プロフィール

Author: Croster

主な登場人物:
①施主(私)
②家大臣(妻)
③土地探しから家造りに関わる皆様


最近のコメント

  • 02/15:Croster

  • 02/12:miyazo

  • 02/12:Croster

  • 02/11:親方

  • 02/07:すまぽ

リンク

本の紹介

<<キッチン関連>>

<<湘南関連>>

皆のブログ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このブログを購読!

 RSSリーダーで購読する

最近の記事

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

今何名?

カテゴリー

ブログ検索

その他

家に関してGoogleで検索!

Google


大手の業者さんへの見積り

地元系含む業者さんへの見積り

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。