葉山に家を建てる!

葉山に家を建てました! 家が完成するまでと葉山での日記です。

スポンサーサイト




INAXショールームへ行く

こんばんは~

今日はあらかじめ予定していたINAXショールーム(横浜)への訪問です。あらかじめエバーグリーンホーム(←最後の方を見て!)のTさんに予約をしてもらって、INAXの担当の方が我が家の標準装備について色々と説明してくれました。が、お風呂は実際にそのモノ自身がなかったので、「このパネルに似たものと・・・、浴槽はあれの横の部分がまっすぐな感じで・・・、鏡はあれよりも30CMぐらい大きくて・・・」という感じです・・・

それじゃあ全然イメージが湧かないじゃんっっ!

こんな感じでいいんだろうか?まぁパネルは大きなサンプル(扉みたいなやつ)を見せてくれたりしたので、許すとしても・・・お風呂だけでもそれなりのお金を払うのに実物がちゃんと見れないで買うなんて、何かこの業界は感覚が麻痺してない?って普通に思いました。まぁトイレはエバーグリーンさん等の工務店さん専用の仕様ということで、奥の部屋でちゃんと紹介してくれました。キッチンは我が家は造作ということは伝わっていたので、あらかじめエバーグリーンさんがFAXしておいてくれた図面を見ながら「あーだ、こーだ、でもほとんど未だ何も決まってません」と我が家のキッチン大臣と話してました。まぁどっちにしろメーカーで全部やるお金は無いので参考まで、ということで・・・ でも自分に合うキッチンの高さとかは分かったらしいので良かったです。

大体2時間くらいショールームにいて、その後は近くにあるIDC大塚家具に行って、良いものは高いんだなぁ、ということを再確認してきました。あそこって「国内最低価格を保証・・・」とか言ってるけど、そもそも同じものが他では売ってないんじゃない?といつも思います。

今日はみなとみらいの辺りも少し見て周りましたが特に収穫は無し!また次回頑張ろう!

それから最後にエバーグリーンさんについてですが、今更ですが我が家のビルダーさんで、今までE社さんとしてきたところです!どんなところかは今までの記事を読んでいただければと思いますが、先週Tさんに名前を公表していいか確認したところOK!とのことだったので、公表&リンクを張らせて頂きました。良い体験日記が書けるように、素敵な家造りになっていけばと思います。

明日はエバーグリーンさんとの打ち合わせです。

それではまた!
スポンサーサイト



コメント

同感です~

Croster さん、こちらでは初めましてデス^^

お風呂など、ちゃんと見れないで・・・ってところ
私も大きく同感です!!!

うちもショールーム見学は結構行ったのですが
Croster さんと同じように
『ここは、もう少しこんな感じになります・・・』みたいな
説明をされた事も多くて
実物は無いのですか??って事が結構ありました(-""-;)

こちらにとっては、これから何年も使って行くものだし
高いお金を出して購入するものなのですから
実物を見ないで買えるわけないでしょ?と
声を大にして言いたいですよね!

ついつい熱くなってしまいました^^; スイマセン(汗)

あま吉さんへ

あま吉さん、コメント有難うございます。本当にそうですよねー ただでさえ、家を建てるだけでも見えないものにお金払ってるのに、そこも手探りで買うのかよ!って突っ込みたくなりますね。ハハハ
それでは~

コメントありがとうございました

Crosterさん、先日は私のblogへのコメント、ありがとうございました。
大塚家具では数十万単位で予算を組まないと、満足に家具が買えないことがよーくわかりました…。こんな気持を持っているのが私だけじゃないという事が分かって、ちょっとうれしかったです。

我家はついに来週引渡しとなりますが、Crosterさんも無事入居まで頑張ってくださいね!

kikaさんへ

kikaさん、コメント有難うございます。我が家はインテリアは住みだしてから徐々に買っていけばいいじゃん、ぐらいの気持ちです。ハハハ だって、お金が無いんですもん! また見に来てくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://croster.blog29.fc2.com/tb.php/37-314616c9

水周りと窓<<  | HOME |  >>内装の打ち合わせ開始!

プロフィール

Author: Croster

主な登場人物:
①施主(私)
②家大臣(妻)
③土地探しから家造りに関わる皆様


最近のコメント

  • 02/15:Croster

  • 02/12:miyazo

  • 02/12:Croster

  • 02/11:親方

  • 02/07:すまぽ

リンク

本の紹介

<<キッチン関連>>

<<湘南関連>>

皆のブログ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このブログを購読!

 RSSリーダーで購読する

最近の記事

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今何名?

カテゴリー

ブログ検索

その他

家に関してGoogleで検索!

Google


大手の業者さんへの見積り

地元系含む業者さんへの見積り

