葉山に家を建てる!

葉山に家を建てました! 家が完成するまでと葉山での日記です。

スポンサーサイト




葉山での結婚式

こんばんは!

今日は前の会社で同僚だったYくんの結婚式でした。そして彼等夫婦が結婚式の場に選んだのが森戸神社、そして披露宴がフレンチ料理の葉山庵でした。この葉山の地は共通の趣味を有する二人にとって思い出の地だったそうです。

式は親族の方々で行っていたようですが、言うまでも無く森戸神社はすぐそこ!うちの奥さんと見に行っちゃいました。空はちょっと曇っていましたが、とても幸せそうでゆったりとした式のようでした。「・・・ようでした」と言うのは、我々が着いた時には既に始まっていて、中から出てくるのを外で待っていただけなので・・・でも神社の中から出てきた人たちを見たら良かったんだなぁと思いました。私の友人も奥様に負けず劣らず和装が似合っていたので、ちょっと安心しました!

そして夕方からは葉山庵でのパーティー。初めて行ったのですが古い家屋のような入り口とお店でとても素敵な感じでした。

さて葉山庵の料理ですが、メチャメチャ絶品です!さすがY夫妻が料理が一番おいしかったという理由で選んだだけあります。メニューにある素材も三崎のマグロ、三浦の旬野菜、トマト、○○さんのキャベツ、佐島の○○さんが水揚げした鮮魚など、本当に地元のお店ならではの料理でとても嬉しい!今までの披露宴などで食べた料理でも1、2番を争うおいしさでした(偏見?)。

雨が降っていたためお店の中庭に出ることは出来なかったのですが、それでも十分素敵なお店とパーティーでした。

昔プロジェクトを一緒にやった人たちにも久しぶりに会えて懐かしかったし、皆さん全然変わっていないのに結構ビックリだったし!

ちなみに言うまでも無く、披露宴パーティーは素晴らしいもので本格的な歌あり、昔懐かしい思い出話ありでとても良かったです。お二人とも衣装もとても似合っていましたよ!

Yさん夫妻、おいしい料理をどうもありがとう!
これからもお幸せに~


ではでは・・・
スポンサーサイト



コメント

いいな~

葉山庵行きてー!
美味しい美味しいっていろんな人に言われるけど、、、行ってみたいけど、、先立つものが(軍資金)なかなかねぇ~。
羨ましいぞー。

ホームページを見るとランチコースが3600円から見たいですね。高いなぁ・・・ でも何かの記念日とかなら良いかもしれないですね。
まぁお金が無いときはあれですよ、あれ、ロト6!最近買ってないので買いに行こうかな。もしかしたら奇跡のローン一括返済があるかも・・・ヒヒヒ

こんばんは~^^
今日は朝からものすごい風でしたね。
なんだかホント地球がおかしくなっているんだなぁと
日々痛感します。
最近の風、異常ですよね。
地元の方も、前はこんなじゃなかったと言っているんです。
コワイぁ。。。

ところで、「葉山庵」、やっぱり美味しいんですね。
ウワサでは聞いておりました。
行きたいけど・・・・

みなとさん、こんばんは!

確かに異常気象ですよね。昨日の日曜に続いて、今日もものすごく寒かったですし。でも今年ほど雪を意識しない年もないような・・・

やっぱり身近なところからエコ生活しましょう!ではでは・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://croster.blog29.fc2.com/tb.php/141-073432cf

2週間ぶりの日記です<<  | HOME |  >>「Hayamazon - Amazon for 家と葉山」をOpen!

プロフィール

Author: Croster

主な登場人物:
①施主(私)
②家大臣(妻)
③土地探しから家造りに関わる皆様


最近のコメント

  • 02/15:Croster

  • 02/12:miyazo

  • 02/12:Croster

  • 02/11:親方

  • 02/07:すまぽ

リンク

本の紹介

<<キッチン関連>>

<<湘南関連>>

皆のブログ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このブログを購読!

 RSSリーダーで購読する

最近の記事

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

今何名?

カテゴリー

ブログ検索

その他

家に関してGoogleで検索!

Google


大手の業者さんへの見積り

地元系含む業者さんへの見積り

