葉山に家を建てる!

葉山に家を建てました! 家が完成するまでと葉山での日記です。





仙元山ハイキングコース

こんばんは!

今日は結構良い天気だったので葉山の散歩に行こうということになり、妻と一緒に「仙元山ハイキングコース」を周ってきました。

調べてみると3キロぐらいの距離で、2人で歩いて大体1時間くらいでした。葉山教会のところまでは、(あの急な坂道を登ってみたくて)車で何度か行ってみたことがあったのですが、その先は行ったことが無かったのでこれが初めてです。


葉山教会の横の入り口から出発すると仙元山の頂上まではあっと言う間。でもそこから見る町と海はとってもきれい。今日は富士山が見えなかったので、代わりに江ノ島を・・・

20070204_仙元山1


我が家も見えるかなぁと一生懸命探したのですが、他の建物や林に隠れて見えませんでした。

無念・・・


20070204_仙元山2

でもここの山頂は春になったら桜も咲きそうだし、こんな近くにこんなに見晴らしが良いところがあるのはうれしい限り。既に梅が咲きそうになっているところもありました。暖冬過ぎますよね、今年は・・・


山頂を過ぎた後はもうひたすら山道をずーっと、ずーっと歩く道。それほど急な上り下りも無いので、気軽に行けるコースという感じで良いですよね。そして最後には葉山小の裏の方に下山。

今思えば一番このコースで大変なのは、教会の横の入り口まで行く坂道でしょ・・・何であそこってあんなに急なんですかね。不思議です・・・

ちなみに家に帰る前に元町にある「SWEET TOOTH」という去年できたケーキ屋さんに行ってきました。未開拓だったので・・・結構焼き菓子とかもたくさんあって、すごい品数。店の外構えからは想像できなかったのですがお店の中はハワイ系で明るい感じ。オーナーの方がハワイファンなんでしょうね。我々はブルーベリーがたっぷり入ったチーズケーキとプリン(名前忘れました)を買って帰りました。若干高めな気はしましたが、おいしかったですよ!チーズケーキはとても濃縮されていて結構私の好みです。

ではまた!



コメント

景色いいよね

登りましたか!
あそこの見晴らし台は春になると山桜が沢山咲いて花見の穴場ですよ。ついでに見晴らし台に行く間で我が家の屋根が見えますが私にしか判別は難しいでしょう。
コースは葉山小裏へ出るのは正解です、クリーンセンターへ出るコースだと急な階段や岩登りみたいなところがあって結構大変ですから。

あ、やっぱり花見スポットなんですね。うれしいなぁ・・・
マーサンの家は見つかるわけ無いですよ・・・ハハハ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://croster.blog29.fc2.com/tb.php/136-ea67dd3e

模倣犯<<  | HOME |  >>出会い!

プロフィール

Author: Croster

主な登場人物:
①施主(私)
②家大臣(妻)
③土地探しから家造りに関わる皆様


最近のコメント

  • 02/15:Croster

  • 02/12:miyazo

  • 02/12:Croster

  • 02/11:親方

  • 02/07:すまぽ

リンク

本の紹介

<<キッチン関連>>

<<湘南関連>>

皆のブログ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このブログを購読!

 RSSリーダーで購読する

最近の記事

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今何名?

カテゴリー

ブログ検索

その他

家に関してGoogleで検索!

Google


大手の業者さんへの見積り

地元系含む業者さんへの見積り

