葉山に家を建てる!

葉山に家を建てました! 家が完成するまでと葉山での日記です。





ホームライナー逗子に初乗り!

こんばんは!

突然ですが私は新橋の方まで通勤しています。朝も比較的ゆっくりで、帰りもそれほど遅くないので座れることも多く、体力的には全然問題無いです。時間は長いですけどね。

今日はたまたま20時半くらいに新橋から帰ろうとすると偶然にもホームライナー逗子があと3分でやってくる時間!

今まではたまにその時間に居合わせると「何だあれ?」といつも思っていたのですが、今日は思い切って500円の乗車券をホームで購入し、初めて乗ってみました。結果・・・

ちょー快適!

だって・・・
・ 指定席ではないけれど、もちろん皆座れる
・ そんなに満席でもなく混んでいない
・ イスもリクライニングできる
・ 小さな台があるのでパソコンとかできる
・ グリーン車だと多分1000円ぐらいなのに、たったの500円!
・ 停車駅も横須賀線より少ない

何故か乗車時間は5分ちょっとぐらいしか変わらないのが不思議ですが・・・気のせい?

インターネットで調べてみると、ホームライナー逗子は何と平日に下りがたったの1本!もっと興味深いのは、おはようライナー逗子というのもあって、しかもこれまた上り電車が平日1本だけ!

何故こんな少ない・・・

ホームライナーはともかくおはようライナーは全く知らなかったです。でも帰りに関して言えば、たま~に疲れた日は自分へのご褒美だな、と思ってしまいましたよ。ハハハ まぁ普段も結構横須賀線は座れるの良いんですけどね。

ではでは・・・



コメント

ゴブサタしております!

「○Xライナー」こちらでもありますよ~
大阪と和歌山を結ぶ「はんわライナー」でして
こちらは距離が短いのでお値段お手ごろ310円
・・・なぜ10円のハンパがあるのか・・・それはともかく
310円で、特急の指定席に座れるこの優越感・・・
立って帰るのにツライ時にはありがたいです。

便数も確か朝晩3便づつあるようで、確立高いです
・・・残念なのは、僕は途中駅でおりないとならないこと・・・><
ちょうど大阪と和歌山の真ん中なもんで・・・

家の方もいよいよ解体がおわりまして
来月からいよいよ基礎・・・ワクワクドキドキです!

ichiさん、お久しぶりです。○×ライナーはすると日本全国にちらばってるんでしょうね。しかしその少ない便数を保っているJRの意図って・・・不思議ですね。ハハハ
ichiさんのブログ読んでいます。キリスト教式の地鎮祭楽しみにしていますよ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://croster.blog29.fc2.com/tb.php/134-3121ef46

出会い!<<  | HOME |  >>葉山の昭和の日

プロフィール

Author: Croster

主な登場人物:
①施主(私)
②家大臣(妻)
③土地探しから家造りに関わる皆様


最近のコメント

  • 02/15:Croster

  • 02/12:miyazo

  • 02/12:Croster

  • 02/11:親方

  • 02/07:すまぽ

リンク

本の紹介

<<キッチン関連>>

<<湘南関連>>

皆のブログ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このブログを購読!

 RSSリーダーで購読する

最近の記事

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今何名?

カテゴリー

ブログ検索

その他

家に関してGoogleで検索!

Google


大手の業者さんへの見積り

地元系含む業者さんへの見積り

