葉山に家を建てる!

葉山に家を建てました! 家が完成するまでと葉山での日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



流木

こんばんわ~

今年はもっと頻繁に更新するはずが早くも2週間も空いてしまいました・・・

私は年始は先週火曜日から働き始めたのですが、1週間目はやっぱりあんまりエンジンかからないですよね?とはいえ、普通に仕事をこなしていると何だか年末年始のお休みなんて遠い昔の話だったような気がしました・・・ 早くGW来ないかな?と思いながら毎日過ごしています。

ところで皆さん流木って興味ありますかね?実は年末にものすごい風雨の日があったのですが、あの1日か2日後に森戸海岸に偶然行ってみると何と3メートルぐらいある流木が半分砂に埋まっているのを発見!

お~~~っ!

よく分からないけどお宝発見!という感じのアドレナリンがガンガン出て、思わず砂から引きずり出しました。形は大きな「Y」字。

自分1人で持って帰ろうと思ったのですが、他に手荷物があったため、美容院に出かけていた奥さんをビーチでそのまま待つことに・・・ 他の人に盗られないように(多分誰も要らないと思うけど・・・)見てると、散歩している犬がおしっこかけたりしてるし・・・(おいおい!飼い主さん止めてくれよ)まぁ結局最後は妻が来て、家まで引きずって帰りました。

で、前置きが長くなったのですが、その流木をどうしようか今色々悩んでます。とりあえずブラシできれいにすることは決まっている。その後どうしよう・・・ふと思いインターネットで調べてみると、

うっそー

って言うぐらい流木に関するサイトがあってビックリ。しかも流木を加工して家具とかにするのはアリだとしても、流木そのものを売ったりしてる・・・すごいな・・・大きいものとかどうやって梱包するんだろ・・・

どなたか良い流木の使用法を思いつく方アイディア募集です!

ではまた!
スポンサーサイト



コメント

流木アート?

まさかその犬はハリーじゃないだろうね~笑!
流木は50センチぐらいのものは私も持って帰ったりしますが今のところ全て庭に転がっていますね、何かいい使い道は無いものだろうか。結構後から虫とか出てくるからよく乾燥させるまでは家に入れないほうがいいですよ。
今度玄関先にY字の大きな流木が置いてある家を見かけたらピンポンしてみようかな?

ハハハ ハリーちゃんじゃなかったと思いますよ。かなりご年配の方が連れていたので。この間美容院で聞いたのですが、流木はお湯で1回沸騰させたりするといいとのこと。でも3メートルぐらいあるんですよね・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://croster.blog29.fc2.com/tb.php/131-28324b39

ポストにあった葉山活動レポート<<  | HOME |  >>謹賀新年!

プロフィール

Author: Croster

主な登場人物:
①施主(私)
②家大臣(妻)
③土地探しから家造りに関わる皆様


最近のコメント

  • 02/15:Croster

  • 02/12:miyazo

  • 02/12:Croster

  • 02/11:親方

  • 02/07:すまぽ

リンク

本の紹介

<<キッチン関連>>

<<湘南関連>>

皆のブログ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このブログを購読!

 RSSリーダーで購読する

最近の記事

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今何名?

カテゴリー

ブログ検索

その他

家に関してGoogleで検索!

Google


大手の業者さんへの見積り

地元系含む業者さんへの見積り

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。