葉山に家を建てる!

葉山に家を建てました! 家が完成するまでと葉山での日記です。

スポンサーサイト




謹賀新年!

明けましておめでとうございます!

今年はもうちょっとブログを更新していこう!おーっ!
というわけで皆さん、よろしくお願いします。

さてさて、我が家の元旦ですが、夜のうちに森戸神社へ初めてのお参りも考えていたのですがちょっと夜は寒かったため断念・・・いやいや、そんな後ろ向きな理由ではなく、「明るいときに行く方が良いよ!」ということにしました。ハハハ

と言うわけで結局お昼過ぎに初詣へ。結構たくさん人が来るんですね、森戸神社。道路も車で一杯だったし。20分くらい待ってやっと先頭までたどり着きお参りできました。途中雨がポツポツ来ましたが、アッという間に終了。今まで住んだところでも徒歩圏内に神社はあったのですが、ココまで近いと本当にすぐお参りまで終わっちゃいますね。何だか不思議な感じ。

ちょっと他と違ったのは、元旦ウィンドサーファーの方々がウエットスーツ&ビーサンで参拝していたこと。この寒さでビーサンはすごい・・・お参り後に森戸海岸の方に行くと、結構皆さん初ウィンドサーフィンしてるんですね。鉄人だな、あれは、うん。


お参り後は横浜の奥さんの実家に立ち寄って、軽くご挨拶。また明日来る予定なので、今度はそのまま千葉の柏にある私の実家の方に行きました。高速も空いていたので2時間ちょっとくらい。埼玉から妹夫婦も来てご飯を食べた後は、その妹夫婦持参のwii大会!初めて実物を見たので、感動!しかも・・・

ちょーー面白い!

これはねぇ、ハマリますよ。最初はどう動かすのかも分からず戸惑い、同じ初心者の父親にまでテニスで負ける始末・・・ しかーし!やはり天才のオレはちゃんと1時間後には皆にテニスで買ったのだ!ハッハッハッ 皆もっと練習して欲しいね。まぁ手首が軽い腱鞘炎になったけど・・・

ちなみに実家にはJOBAなる乗馬のマシンとかもあったりエアロバイクまであり、プチジムのようになってました。皆新しい物好きだな。JOBAもなかなか楽しいですよ。

というわけで、今年はうちは負けじとNintendo DS Liteを買おう!と誓った元旦でした。

それでは皆様良いお年を~

P.S. 年末にも未だ週に1、2回走ってます。
スポンサーサイト



コメント

明けまして

おめでとうございます。

テニスやりましたか。面白いでしょ~。
もっと上手くなると、スライスやドライブかけれるようになりますよ。
上級者同士で遊ぶと凄いラリーになって燃えます。

それでは、本年もどうぞ宜しくで~す。

こんばんわ☆

ニンテンドーDSもなかなか手に入らないですよ~(涙)

willやってみたいですねぇ~

oyassanさん、おめでとうございます!今年も面白ブログを楽しみにしています!しかし、テニスにそんなすごい技があるなんて想像もしませんでした・・・ さすがやりこんでますね!

ニッシーさん、確かにDS Liteも売ってませんね・・・ 昨日電器屋さんで探してしまいました。ハハハ まぁ気長に探してみます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ☆

自分も探しているのですがなかなか近くのお店にはうってないです。(涙)やっぱり、ネットオークションで買うしかなさそうです。
携帯のゲームもすごい勢いで進化してますから近いうち携帯も3Dにならないですかねぇ~(笑)

ウインドサーファーは決して鉄人なんかじゃありません、変人です!
そんな私もかなりの変人かも?
じょうだんはさておき、皆さんが思っているほど寒くはないです。
手と足が痛い程度で体はポカポカですよ。
Crosterさんウインドサーファー化計画はボツになった訳じゃないでしょう?もう少し暖かくなったらやりましょうね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ニッシーさん、どうやら「売り切れ」の垂れ幕が無いときは、トイザラスで売っているという情報がありましたよ。
マーサン、ウィンドサーファー計画ですね、覚えてます、覚えてます・・・ だって寒いし・・・ ハハハ 今度詳しく聞かせてください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://croster.blog29.fc2.com/tb.php/130-b2d6626e

流木<<  | HOME |  >>島人ディナー

プロフィール

Author: Croster

主な登場人物:
①施主(私)
②家大臣(妻)
③土地探しから家造りに関わる皆様


最近のコメント

  • 02/15:Croster

  • 02/12:miyazo

  • 02/12:Croster

  • 02/11:親方

  • 02/07:すまぽ

リンク

本の紹介

<<キッチン関連>>

<<湘南関連>>

皆のブログ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このブログを購読!

 RSSリーダーで購読する

最近の記事

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今何名?

カテゴリー

ブログ検索

その他

家に関してGoogleで検索!

Google


大手の業者さんへの見積り

地元系含む業者さんへの見積り

