fc2ブログ

葉山に家を建てる!

葉山に家を建てました! 家が完成するまでと葉山での日記です。

島人ディナー

こんばんは!

今日(土曜日)は隣の家のお宅とのディナー会でした。もう数ヶ月も前に企画していたのですが、急な予定が入ったりとかでちょっと延期になっていたのがやっと実現!結構近所の方々はお子さんがいらっしゃるお家が多いのですが、今回はお互いが夫婦2人なので、まぁ気楽にご飯でも・・・というのが趣旨です。

というわけで、4人で一緒に私が大好きな沖縄料理とお寿司の「島人」へ。もうねぇ、本当に楽しかったです。お二人がお隣で良かったなぁって思いました。結局18時半ぐらいに行って、家に戻ってきたのは深夜12時過ぎくらいでしたね。奥さんの年齢を知ったときには

「え~~~~~~~~~~~~~~」

っていうぐらい驚愕しましたが・・・とってもお若く見えるので・・・今度は未だ見ぬお互いの家をチェックしつつ、BBQをしようと言ってその日は終わり。

仕事の都合で半年ごとに転勤のお達しが来ないかドキドキしているとのことでしたが、折角のお隣なので転勤せずにずっと居て欲しいですね。その時には転職を勧めちゃおうっと・・・ハハハ

ちなみに毎回思うのですが、島人おいしいですよね~ お寿司とかもう大好きです。お酒も色々あるし・・・今回はたまにある生もずくも食べたくて行ったのですが、無かったのが残念!どうやら親父さんの兄弟の方が沖縄にいらして、そこからたまに分けてもらっているとか。皆さんも是非お薦めです。

ではでは・・・

P.S. 今日も2キロだけ走りました。
スポンサーサイト






コメント

いいねー

「島人」いいなぁ~、あそこまだ入ったことないんだよねー。
私は沖縄料理も好きだし泡盛も古酒ならいけるので行きたいんだけど奥様がね、沖縄料理あまり好きじゃないんで(ゴーヤチャンプルしか知らねーやつが言うな!)未だに未知の領域なんです。
今度Crosterさんと飲むときはココがいいな、ね、そーしましょ!

でも私達の年齢も聞いたらビックリしますよー笑;

マーサン、こんばんは!では是非!後日本当に連絡しますよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

明けましておめでとう御座います。

新居での、正月は快適でしょうね・・

今年もブログに、遊びに来て下さいね~~

親方さん!明けましておめでとうございます!新居でのお正月は確かに今までと違う気がしました。これから何度もここで新年を迎えるんだなぁみたいな・・・ 今年もよろしくお願いします!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://croster.blog29.fc2.com/tb.php/129-bf4dcc92

謹賀新年!<<  | HOME |  >>久しぶりに我が家について

プロフィール

Author: Croster

主な登場人物:
①施主(私)
②家大臣(妻)
③土地探しから家造りに関わる皆様


最近のコメント

  • 02/15:Croster

  • 02/12:miyazo

  • 02/12:Croster

  • 02/11:親方

  • 02/07:すまぽ

リンク

本の紹介

<<キッチン関連>>

<<湘南関連>>

皆のブログ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このブログを購読!

 RSSリーダーで購読する

最近の記事

カレンダー

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

今何名?

カテゴリー

ブログ検索

その他

家に関してGoogleで検索!

Google


大手の業者さんへの見積り

地元系含む業者さんへの見積り