葉山に家を建てる!

葉山に家を建てました! 家が完成するまでと葉山での日記です。

スポンサーサイト




久しぶりに我が家について

こんばんは!

いやぁ、寒くなりましたね。雨が降ったりすると特に寒い。

ちなみに久しぶりに家のネタを・・・ リビングから、玄関もキッチンも浴室も全て2階にある我が家なので、1階はベッドルームのみです。隣によう壁君がいるため、1階はほとんど日が当たりません。するとどうなるか・・・

夏: 地下室みたいでとっても涼しい。
冬: ちょー寒い!!!

1階は冷凍室みたいな感じ。でもまぁ寝るだけだから良いんだけどね。子供部屋は今のところ使ってないし。

それから今年中にやろうと思うことが一つできました。それは表札!うちは元々ポストにレタリングすればいいや、ぐらいの気持ちだったのでずーーっと表札がなく、そのレタリングもしていませんでした。だから誰の家か分からないんですよね・・・

最近宅配便が届かなかったり、宅配屋さんが近所の方に「ここって○○さんのお宅ですかね?」と聞いたりしているので、さすがにこれは付けないといかんな、と思いました。

だけど普通の表札は付けたくないし、何となく似合わない気がする・・・ というわけで、格好良いのを一つヒラメキました!小さな貝を並べて名前を書けばいいじゃん!それを塀のところにペタッと貼れば・・・

今年中を目標にやってみよう!おー!

ではでは・・・

P.S. 今日は2キロだけ走りました。
スポンサーサイト



コメント

表札

Crosterさん、お帰りなさい。
ベトナム旅行は楽しかったですか?まさか仕事だなんて嘘は言わないでくださいよー、笑!

表札、私達も暫くはテプラでポストに貼ってました(=^_^=)

近所の家を見て回ると結構皆凝ったデザインでお金かけてますよねー。我が家は結局タイルに名前を彫ってもらってポストにぶら下げました。
貝殻で・・・いいですね。頑張って作って下さい。できれば端っこの方に「Croster」と書いてあると嬉しいなー。

ハハハ うーん、Crosterと入れるかどうかは要検討ですな、ハハハ

確かに皆さん結構お金掛けてますよね?うーん、そうそう変更するものでもないし、という気がする一方で、何となく表札って不当に高い気もするし・・・ 難しいですよね。

頑張ってみます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://croster.blog29.fc2.com/tb.php/128-f60bf0ed

島人ディナー<<  | HOME |  >>ベトナム回顧録

プロフィール

Author: Croster

主な登場人物:
①施主(私)
②家大臣(妻)
③土地探しから家造りに関わる皆様


最近のコメント

  • 02/15:Croster

  • 02/12:miyazo

  • 02/12:Croster

  • 02/11:親方

  • 02/07:すまぽ

リンク

本の紹介

<<キッチン関連>>

<<湘南関連>>

皆のブログ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このブログを購読!

 RSSリーダーで購読する

最近の記事

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今何名?

カテゴリー

ブログ検索

その他

家に関してGoogleで検索!

Google


大手の業者さんへの見積り

地元系含む業者さんへの見積り

