葉山に家を建てる!

葉山に家を建てました! 家が完成するまでと葉山での日記です。





ガスファンヒーター購入

こんばんは~

最近一気に寒くなりましたよね?2階のLDKにはエアコンも無い我が家はさすがに夏のようにはいかないと思い、暖房を買いました。

LDKに仕切りが無いし、屋上に出る階段・1階に行く階段も全部仕切りが無いままLDKに繋がっているので、多分普通のエアコンでは駄目だろうなぁ、とずっと思っていました。よってうちのリビングの壁にはガス栓を一つ設けています。

ガスファンヒーターは温まるのも早いし、最近だと灯油のストーブともそれほど燃費も変わらないと言うしね。何よりも夫婦共働きなので、灯油を買いに行けないし・・・

というわけで、買っちゃいました ガスファンヒーター!これで我が家も

ガス・パッ・チョ!

これで3万円なので、エアコンと比較すると値段は安いですよね?ちなみにこのヒーターで木造の建物なら15畳、コンクリートなら21畳までいけるらしいです。


まぁ上下への階段が抜けていたのがちょっと心配でしたが、それも関係なくすっごくあったまります。さすが東京ガス!ちなみにガスファンヒーターは他にパロマとかあるのですが、電器屋さん曰く最近のリコールなどもあって、パロマは避ける人もいるとか。まぁご参考まで・・・

というわけで、皆さんも一緒に~、ガス・パッ・チョ!

ではまた!



コメント

ガスかー

ガスですかー、我が家はいまだ石油ファンヒーターです。
ガス栓はリビングにあるんですが、なんせ今のやつが壊れるまではもったいないので・・・・でも石油買いに行くのって面倒なんだよなー、最近は石油も高いし葉山のGSは更に高いので考えちゃいますね。
今日は海に行こうと思って早起きしたんですがあまりにも寒いし雨も降っているのでめげてしまいました。
(根性無しです、ハイ!笑)
南国帰りの人には特にこの寒さがこたえることでしょう、風邪など引かないように気を付けて下さいませ。

我が家も

我が家もガスファンヒーター買いました!
2階に15畳用、1階に10畳用と2台です。そうそう、灯油を買いに行く手間がいらないのはいいですよね。
でも昨日横浜に遊びに行って感じましたけど、やっぱ葉山は暖かいです。

マーサン、miyazoさん、コメント有難うございます。仕事が忙しく返信遅くなってしまいました。昔はうちの実家の近所とかも灯油を売りに来ていた気がしましたけどね。最近あんまり無いのかも知れないですね。
でも最近寒くなって空気が澄んできたからか、天気が良いと家の屋上や森戸海岸からきれいに富士山が見えて嬉しいですよね。見えるといつも感激!
ではでは・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://croster.blog29.fc2.com/tb.php/125-b46dc02d

ベトナムに行ってきます!<<  | HOME |  >>タイ プーケット旅行 4日目&5日目

プロフィール

Author: Croster

主な登場人物:
①施主(私)
②家大臣(妻)
③土地探しから家造りに関わる皆様


最近のコメント

  • 02/15:Croster

  • 02/12:miyazo

  • 02/12:Croster

  • 02/11:親方

  • 02/07:すまぽ

リンク

本の紹介

<<キッチン関連>>

<<湘南関連>>

皆のブログ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このブログを購読!

 RSSリーダーで購読する

最近の記事

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今何名?

カテゴリー

ブログ検索

その他

家に関してGoogleで検索!

Google


大手の業者さんへの見積り

地元系含む業者さんへの見積り

