葉山に家を建てる!

葉山に家を建てました! 家が完成するまでと葉山での日記です。





走ろう!

こんばんは!

2週間ブログをサボってしまいました・・・スミマセン。というわけで、今週末の更新を・・・

実は一つの決断をしました。それは・・・

三浦国際市民マラソンに出るぞ!

というのを実は先週決めました。ちなみにマラソンの詳細はココで、開催は来年の3月です。未だ怖くて申し込んでいないんですけどね。

あまりにも走っていないので、ちょっと続くようだったら申し込もうと思っています。(甘い?そんなこと言わないでください・・・)

そこで、しばらくは今家にあるシューズで走って、これもまた続くようなら新しいのを買おうと思っていたのですが、ちょっと靴を色々見ていたらやっぱり気が変わってしまいました。

やっぱり靴が最初でしょ?

というわけで昨日横浜ベイサイドマリイーナ(通称YBM、IBMの真似じゃないの?)のNIKEのお店で買っちゃいましたよ、NIKE FREE 4.0!!! これはねぇ、すごいですよ。そもそもNIKE FREEは0を裸足の状態、10を靴を履いた状態(だったっけ?)を基準として、例えば5.0は半分裸足で走っているような感じというのがコンセプトです。そして眠っている筋肉を刺激して呼び起こすそうです。

そこで私はそれならできるだけ過酷に呼び起こしてくれ~!ということで更に裸足に近いと店員さんが言っていた4.0を当然買いましたよ。

店員さん曰く、4.0はソールなどもより薄いので、ウォーキングから始めた方がいいとのこと。陸上選手もそうしないと故障するくらいアブナイヤツらしいですよ。もうねぇ、それを聞いただけでも興奮してくるわけですよ。

しかもすごいフィット感!私の足は甲が高いし、よく靴擦れとかもするので、なかなかコレ!という靴に出会えないのですが、これは運命の出会いかも・・・

というわけで、早速昨日はウォーキング+1キロぐらいのジョギング。今日も同じ。何だか気のせいか足に刺激が来ています。良い感じ・・・

ちょっと興味湧きました?4.0ってあんまり売ってないのかな?楽天でもほとんど見つけられませんでした。あまりNIKEのHPにも載ってなかったし、もしかしてもうあまり売られていないの???でも5.0は既にVersion2になっていて結構あります。よろしければどうぞ!


NIKE FREE 4.0NIKE FREE 5.0 V2









これからのマラソン日記をお楽しみに!



コメント

はじめまして

こんにちは、皐といいます。
靴にも色々あるんですね~私は運動が苦手なので、マラソンに出たいとも思えません;なので、とってもうらやましいです!がんばって出てください!

こんばんは!

皐さん、はじめまして。私もそんなに走りたいわけでもないのですが、何とな~く健康のためも含めてやっているという感じです。何か目標があったほうがいいですしね!頑張ってみます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://croster.blog29.fc2.com/tb.php/117-c52bb4dd

ハロウィーン<<  | HOME |  >>シーカヤック体験会!

プロフィール

Author: Croster

主な登場人物:
①施主(私)
②家大臣(妻)
③土地探しから家造りに関わる皆様


最近のコメント

  • 02/15:Croster

  • 02/12:miyazo

  • 02/12:Croster

  • 02/11:親方

  • 02/07:すまぽ

リンク

本の紹介

<<キッチン関連>>

<<湘南関連>>

皆のブログ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このブログを購読!

 RSSリーダーで購読する

最近の記事

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今何名?

カテゴリー

ブログ検索

その他

家に関してGoogleで検索!

Google


大手の業者さんへの見積り

地元系含む業者さんへの見積り

