葉山に家を建てる!

葉山に家を建てました! 家が完成するまでと葉山での日記です。

スポンサーサイト




鎌倉探索

こんばんは!

久しぶりに2日連続の更新です。今日はお隣の鎌倉を探索に行ってきました。ちなみに私は元々お寺や神社にはあまり興味が無い方です・・・修学旅行も中学・高校と京都だったけど、まぁそのときは若かったし・・・

実は数日前にNHKで仏像を作るこんな番組を金曜日に見たんです。仏像を彫る職人さんのドキュメンタリー。それからは・・・

お~、人が木を彫って造る仏像って奥が深い!

と思ったわけですよ。やっぱりね、心ですよね、大事なのは。何か奥深くて心が静まる感じ・・・

というわけで、今日は木製の仏像があったら買おうと思っていました。何となく癒しを求めて・・・ しかし大仏さんはたくさん売っていて値段も数百円からあるのですが、仏像はなかなか無いんですよね。やっと鎌倉の大仏さんの前のお店に発見!が、木製のものは何と・・・

1体3万円!高~い!

というわけで断念しました。まぁもう少しゆっくりと時間をかけて探してみよう・・・突発的なのは良くないし、失礼だよね。

今日はここまで!最近朝や夕暮れに富士山が見えることが徐々に多くなってきたような気がして、結構幸せ!

ではまた!
スポンサーサイト



コメント

仏像とな!

私はお寺や神社が何故か大好き!
旅行・・いや、仕事で行った沖縄の首里城ではなかなか帰らずに皆を待たせてしまったぐらい。
・・・crosterさん、そんな私でも仏像を買おうとは・・・。
でも仏像を買ったら次々と幸運が舞い降りてきて、宝くじ当たって、「葉山にもう一軒家を建てる」ってブログ書くかもしれませんね。(笑!)

いやぁ、マーサン奇遇ですね。実は今日地下鉄で仏像展に関する看板を発見しました。何かに興味を持ってると情報は入ってくるもんです。詳しくはこちらへ: http://butsuzo.jp/

Crosterさん
すっかりハマってしまったようですね。
こういう事はとことん気の済むまで調べるのが一番!
そー言えば一昨日?の読売新聞の湘南版に木彫りの仏像を作っている人が葉山にいるらしく記事が載っていましたよ。

マーサン、それちょっと気になるかもしれないです。探しちゃおうっと・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://croster.blog29.fc2.com/tb.php/115-a5c519a3

シーカヤック体験会!<<  | HOME |  >>BUS STOP

プロフィール

Author: Croster

主な登場人物:
①施主(私)
②家大臣(妻)
③土地探しから家造りに関わる皆様


最近のコメント

  • 02/15:Croster

  • 02/12:miyazo

  • 02/12:Croster

  • 02/11:親方

  • 02/07:すまぽ

リンク

本の紹介

<<キッチン関連>>

<<湘南関連>>

皆のブログ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このブログを購読!

 RSSリーダーで購読する

最近の記事

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

今何名?

カテゴリー

ブログ検索

その他

家に関してGoogleで検索!

Google


大手の業者さんへの見積り

地元系含む業者さんへの見積り

