葉山に家を建てる!

葉山に家を建てました! 家が完成するまでと葉山での日記です。

スポンサーサイト




BUS STOP

こんばんは!

2週間ぶりの更新です。今日は1人でフラ~フラ~と自転車で一色や御用邸の方面まで行ったところ、面白そうなお店 - その名も「BUS STOP」なるものを発見!お、調べてみると葉山空間にも載っている・・・ここをクリック

「お店ですか?」とか言いながら恐る恐る入ってみるとオーナーの女性の方がいらして、とても気さくで良い感じでした。扱っているものもアメリカのちょっとした雑貨から、昔の駄菓子屋さんで売っていた(今も売っている?)ようなオモチャまで色々ありました。例えば、メンコ、ブリキのオモチャ、おはじき、竹とんぼ(←買いそうになった)など。懐かしすぎる!

でも何よりも一番目を引いたのがその店舗そのものになっているキャンピングカー!上のリンクを見ていただければ分かりますが、8メートルぐらいあるエンジン付きのアメリカ産の車です。

すげ~

の一言って感じ。これで北海道とかキャンプ言ったら楽しそうと2人で話していました。羨ましい・・・実際には今は車検は取っていないそうですが。82年モノらしいのですが、すごいきれいだし、エアコンやらキッチンなどの装備がすごいですよね。動く家って感じ。もう売っていないそうですが、新品だと1300万位するものらしい・・・家だ、家。

お時間のある方はどうぞ行ってみてくださいね。御用邸前のバスが折り返すところの後ろです。行けばすぐ分かると思います。

ちなみに先週miyazoさんのブログを見てて、「魚佐」と「魚寅」の話が載っていたので、思わず魚佐に行ってしまいました。ハハハ 並ぶのが嫌でずっと敬遠していたのですが、ちょっとしか待たずに奥さんと二人でちょーおいしいランチを堪能しました!たまには良いかも!ちなみに魚寅さんは今日前を通ったらどうやら元町の道路拡張工事のためにしばらく休業するとか・・・う~、残念!

では今日はここまで!
スポンサーサイト



コメント

BUS STOP 噂には聞いていますがまだ行ったことがありません。Crosterさんの記事を読むとなんか面白そうですね。
近いので今度散歩がてら覗いてみます。

それから魚佐のランチ、実は私も並ぶのが億劫でまだいただいていないのですが、観光シーズンが終わったからもう空いているんですかね?こちらも行ってみることにします。
やはりボリュームありましたか?

記事のご紹介をいただきありがとうございました。

お久しぶりです!

miyazoさん、こんばんは~ 魚佐の方はそんなに待ちませんでしたよ。12時過ぎに行ったのですが、15分くらいだったような・・・以外にもすんなり入れました。ボリュームはありましたね。私は刺身定食を食べましたが、ご飯を大盛りにもしたからかお腹一杯になりました。ハハハ 満足いただける量だと思います!是非行ってみてください。ではまた!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://croster.blog29.fc2.com/tb.php/114-cc193ee2

鎌倉探索<<  | HOME |  >>アジアンテイストのイス・テーブル

プロフィール

Author: Croster

主な登場人物:
①施主(私)
②家大臣(妻)
③土地探しから家造りに関わる皆様


最近のコメント

  • 02/15:Croster

  • 02/12:miyazo

  • 02/12:Croster

  • 02/11:親方

  • 02/07:すまぽ

リンク

本の紹介

<<キッチン関連>>

<<湘南関連>>

皆のブログ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このブログを購読!

 RSSリーダーで購読する

最近の記事

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今何名?

カテゴリー

ブログ検索

その他

家に関してGoogleで検索!

Google


大手の業者さんへの見積り

地元系含む業者さんへの見積り

