葉山に家を建てる!

葉山に家を建てました! 家が完成するまでと葉山での日記です。

スポンサーサイト




我が家訪問ラッシュ!

こんばんは!

3週間ぶりの更新です。もう葉山に越してきてあっという間に早くも1ヵ月半が経ちました。早っ!しかも夏も終わってしまった・・・

先々週末は出張のため何もできず、そして先週末はついに奥様の両親と私の両親+妹夫婦+その赤ちゃんと大勢にお披露目会をしました。今まで夫婦二人で使っていた家もさすがにこんなにたくさん人が来ると座る場も探さないと・・・って感じ。まぁ床に座って・・・布団も奥さんの両親から借りてきたりしました。ハハハ!

でも皆さんとりあえず念願のお宅訪問が叶って、且つ私の家族は千葉の柏からこちらに来ることなど無かったので、雰囲気を楽しんでもらえたと思います。海も散歩したし、早朝5時起きで父・妹の旦那さん・私で真名瀬に釣りも行ったし・・・ 魚がそこに見えているのに何一つ釣れなかったけど(見えてる魚は釣れない!!!)・・・葉山の朝市も行ったしね。

あ、そういえば、あと一色のカノムパンというところに行きました。うちの妹が行きたいと事前調べをしてどうしても行きたかったらしいので・・・有名らしいです。

でもここのパンはちょっと硬い・・・

そして今日はたまたま秋谷に来ていた東宝ハウスの営業Tさん(ここを紹介してくれた方)からお昼過ぎに電話があり、訪問してくれました。久しぶりにお会いしたのですが、相変わらず面白かったです!でも相変わらず多忙そうです。お土産に一色にある鴫立亭(しぎたつてい)のケーキやゼリーを頂きました。ずーっと食事をするようなお店だと思って見ていたので、とてもおいしいケーキでかなりうれしい発見!また新築祝いまで考えてくださっているとのことで本当に嬉しいです!楽しみにしていますよ~! というわけで、湘南エリアで家を探している方は東宝ハウスさんまでどうぞ!

ちなみに今日海に行ったらもう既に海の家はほとんど解体されてましたね。早い・・・ ちょっと寂しいのと同時に夏前の静けさが戻ってきた不思議な安堵感みたいなものもありました。静かで、夕日がとても良かったです。

また明日の朝はエバーグリーンホームの営業Tさんが来られます。外溝が終わってからは初めてですね。実は1ヶ月住んでみて、何箇所か「あれ?」という箇所が見つかって、その確認です。そのうちの一箇所は駐輪場のコンクリートの床がひび割れていることです。ここは基礎工事の時に一緒にコンクリートを打った箇所なので、素人としてはちょっと心配です。コンクリート専門の叔父が見ても、若干普通よりひびが大きいかな・・・とのこと。

結果はまた明日報告します!

ではまた!
スポンサーサイト



コメント

ご無沙汰過ぎ!

crosterさん、こんにちは。
なかなか更新されないんで もう止めちゃったかと思いましたよ。
( ´o`)ホッ!
私の方は沢山の葉山ローカルの人達と出会いがあり刺激的な夏を過ごしました、ニックネームもマー兄貴改めマーサンに変更いたしました。
鴫立亭のケーキはホント美味しいです、でもちょっと高いかな?
先日皇太子御家族が御用邸にいらした時に警備の警察官が無線で「今、かもたつ亭の前を通過しました!」・・て言ってましたよ。警察がこれじゃぁね、もう少し勉強しましょう。
でも同じ間違いの人って結構というかかなりいるんじゃない?

マーサン、お待たせしました~ 実は私も昨日までカモかと思っていました!ハハハ
マーサンのブログはいつもどおり拝見していますよ。羨ましいくらい楽しそうに過ごしてますね~ 私も今月のどこかで夏休みが取れたらウインドサーフィンかシーカヤックでもやろうかなぁ、と思っています。

crosetrさん生きててよかった!なんて。
引っ越して初めの3ヶ月くらいは忙しいんですよねー、初めは身内が来て次に友達が来てと。でも誰も来ないのも寂しいしほどほどがいいですけど。
ウインドサーフィンいいですよー!健康になるし友達たくさん作れるし、なにより海から陸を眺めると人生観変わるんです、嘘じゃないですって!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://croster.blog29.fc2.com/tb.php/111-afb70c31

我が家の全体写真!<<  | HOME |  >>今週の活動(8月2週目)

プロフィール

Author: Croster

主な登場人物:
①施主(私)
②家大臣(妻)
③土地探しから家造りに関わる皆様


最近のコメント

  • 02/15:Croster

  • 02/12:miyazo

  • 02/12:Croster

  • 02/11:親方

  • 02/07:すまぽ

リンク

本の紹介

<<キッチン関連>>

<<湘南関連>>

皆のブログ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このブログを購読!

 RSSリーダーで購読する

最近の記事

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

今何名?

カテゴリー

ブログ検索

その他

家に関してGoogleで検索!

Google


大手の業者さんへの見積り

地元系含む業者さんへの見積り

