葉山に家を建てる!

葉山に家を建てました! 家が完成するまでと葉山での日記です。

スポンサーサイト




外溝工事がほぼ終了

こんばんは!

やっと外溝が95%終わりました!!!

外階段は完成、ウッドデッキも残すは物干し竿をかけるもの(名前忘れました)を明日取り付けて終わりです。駐車場もほぼ完成しているのですが、ちょっとしたコミュニケーションミスから未だモルタル塗装していない部分があるので、そこをやれば全て終了です。長かったなぁ・・・

今回外溝工事をしてくださったNさんには本当に感謝です。外階段やウッドデッキも本当に色々と補強してくださってますし、柵なども完璧です!外シャワーも今週末使いましたが良い感じだし。どこに水を流すかということを除けば・・・うーん、排水溝が無いのはちょっと不便かも。

というわけで、来週こそ全部終わっているので写真をUpすると思います・・・ あ、あとガラスの防犯フィルムを考えないといけないんだった・・・次から次にあるなぁ・・・


最後に今週末の日記を・・・

5日(土)
暑かったので、奥さんと海に行きました。いやぁ、すごい人でしたね。さすがは夏だ。その後は先週行かれなかったので、秋谷の上州屋に行ってサビキ用の仕掛けや餌を買いました。本当は夕方から夜に釣りをしたかったのですが、海に行ったせいか眠かったので中止・・・zzz・・・ しかし、釣道具って本当種類が多いですよね。素人同然の私にははっきり言って、チンプンカンプンって感じ。あの中から自分達で必要なものや欲しいものを選んでいくってすごいですよね???(ちなみに私は餌選びに店員さんにHelpを求めました・・・)あんなにあったら、選べないって・・・

6日(日)
今日はちょっと早起きして、夫婦二人で葉山の朝市に行ってきました。ずっと行きたかったのですが、なかなか週末は起きれなくて。ハハハ・・・結構人が多いのと比較的こじんまりとしているのにビックリしましたが、折角なのでCHAYAのオレンジタルトを買ってきました(うまい!)。今度は魚介系の丼を朝ごはんに食べてみよう。でも特別に安くなったりしているわけではないですよね???っていうのが正直な感想なのですが。

その後はこれまたずっと行きたかったブックオフに行ってきました。私は通勤で都内まで通っているので、とにかく通勤が長い!毎日が小旅行みたいな感じ。横須賀線は座れるのが良いけどね。というわけでブックオフで大量に小説を仕入れてきました。だって横須賀まで行かないと中規模の店舗が無いし、そんなにしょっちゅう行くわけじゃないしね。

その後は夕方にビーチへ行ってひと泳ぎ。本当にちょっとだけ泳いで涼んできました。海が近いって良いなぁ・・・タオルだけで身軽に行けるしね。

ではまた!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://croster.blog29.fc2.com/tb.php/107-ddbc4340

今週の活動(8月2週目)<<  | HOME |  >>固定資産税額の調整

プロフィール

Author: Croster

主な登場人物:
①施主(私)
②家大臣(妻)
③土地探しから家造りに関わる皆様


最近のコメント

  • 02/15:Croster

  • 02/12:miyazo

  • 02/12:Croster

  • 02/11:親方

  • 02/07:すまぽ

リンク

本の紹介

<<キッチン関連>>

<<湘南関連>>

皆のブログ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このブログを購読!

 RSSリーダーで購読する

最近の記事

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今何名?

カテゴリー

ブログ検索

その他

家に関してGoogleで検索!

Google


大手の業者さんへの見積り

地元系含む業者さんへの見積り

