葉山に家を建てる!

葉山に家を建てました! 家が完成するまでと葉山での日記です。

スポンサーサイト




葉山の花火と今週の外溝

こんにちは!

やっとインターネット環境が整いました!というわけで、またまたまとめて更新です。次回からは、いつもどおり書きますからね。タイトルも変更を考えないと・・・

26日(水)
葉山の花火大会でした。当日は私は自宅で勤務していたのですが、夕方にユニオンまで飲み物とかお菓子とかを買いに行くとビールを箱で買っているお父さん・お母さんが一杯・・・ うーむ、みんなどんな仕事をしている人なんだろう・・・ 休みなの?地元で働いているの?羨ましい生活だ・・・

ちなみに花火ですが、すごい良かったです。奥さんもちょっと遅れて会社から帰ってきて、一緒に森戸海岸でレジャーシート敷いて見ました。結構すごい人ですよね。こんなに葉山に人がいるんだぁ、って思ってしまいましたよ。外から来た人も結構いたのかな?でも水上花火もあったりしてよかったです。来年は会社を休んで準備しようっと。ハハハ

29日(土)
インターネットがやっと開通。それから外溝工事の方ですが、雨が続いたので若干遅れています。この日は私と奥さんが数ヶ月前からビーチで拾って貯めてきたあるものを外階段の踊場のコンクリート部分に埋めました!結構良い感じです。来週末には全部完成していると思うので、そうしたら写真を披露しますね。

30日(日)
今日の午前中に外のシャワーが出来ました。天気が良いので今日海に行ってこようかなぁ・・・昨日も行ったし、買い物も行かないといけないので悩んでいます。上州屋に行って、この間のリベンジ用の釣具も買いに行きたいし・・・ まぁ後で考えよう。

もう梅雨明けも同様かな?やっと夏だぁ!

ではまた!
スポンサーサイト



コメント

外シャワーいいな~

外シャワーいいな~、我が家は水撒きホースで代用してますが最近本気で作ろうか考えています。(但しお湯は出ない)
花火、よかったでしょ!今年は電車の中刷りでだいぶ宣伝してたので混むんじゃないかと思っていましたがまさかあんなに凄い人出だとは思って無かったです。
鎌倉の花火大会もいいですよ、水中花火が葉山のやつよりもかなりでっかくて迫力があります、但し大混雑ですが。そうそう、8月1日の江ノ島花火大会は森戸からも見えますよ。(凄く小さくですが・・)

外シャワーですが、水が出るところがあるのであれば比較的安価にできるっぽいですよ。まぁ今度写真載せるので楽しみにしていてくださいね。
明日は江ノ島か・・・ 帰ってこれたら森戸に行ってみようかなぁ・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://croster.blog29.fc2.com/tb.php/105-32b92cd9

固定資産税額の調整<<  | HOME |  >>週末日記

プロフィール

Author: Croster

主な登場人物:
①施主(私)
②家大臣(妻)
③土地探しから家造りに関わる皆様


最近のコメント

  • 02/15:Croster

  • 02/12:miyazo

  • 02/12:Croster

  • 02/11:親方

  • 02/07:すまぽ

リンク

本の紹介

<<キッチン関連>>

<<湘南関連>>

皆のブログ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このブログを購読!

 RSSリーダーで購読する

最近の記事

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今何名?

カテゴリー

ブログ検索

その他

家に関してGoogleで検索!

Google


大手の業者さんへの見積り

地元系含む業者さんへの見積り

