葉山に家を建てる!

葉山に家を建てました! 家が完成するまでと葉山での日記です。

スポンサーサイト




週末日記

こんばんは!

まだインターネット環境が整っていないので、たまにしか更新できません(YahooBB早くしてくれ・・・)。というわけで今週末の分をまとめて・・・

21日(金)
この日は逗子の花火大会が20時から逗子海岸でありました。言うまでも無く、見ないわけには行きません。というわけで仕事を18時で切り上げ、奥様と逗子駅で待ち合わせたのですが、すごい人!しかし革靴で雨上がりのビーチに行くのもちょっと嫌だったので、一度家に帰ることにしました。我が家までのバスに乗っていると、窓から花火が見え始めます。バスを降りて家に歩いている時も、家々の隙間から花火が覗けます。ということは・・・

た~まや~

やっぱり!うちの屋上からも逗子の花火がバッチリ見えました!かなり感動!その日は「海岸から見るのも良いよね」と言って、2人でキャンプ用のイスを持って人がまばらな森戸海岸からゆっくり花火観戦しました。幸せですね。海があって、山もあって、そこに花火が上がっているっていう感じ。来週の葉山の花火大会も楽しみだなぁ・・・天気は大丈夫かな???


22日(土)
未だに片付かない我が家の段ボール達。妻が自分でやる、というので、ここは彼女に任そうと決めました。しかし天気はかなり曇り模様・・・ そんなときは・・・

釣り!

お昼過ぎに見たら森戸海岸の堤防で釣っている人はいなかったので、真名瀬漁港の方に行きました。が、釣具屋は無く、釣り船屋さんばかり・・・ 「まぁいっか」と思いながら、唯一持っていたメバル用の仕掛けとそこで購入できた唯一の餌[じゃりめ]を手に挑戦しました。結果は・・・ [何とかベラ?]とか言っていたようなものが一匹だけ引っ掛かってくれたって感じ・・・他にも金魚みたいな小さいのは2匹ぐらい釣ったのですが・・・ 隣の人たちはサビキ釣りをしていて、一時入れ食いのようにメジナを釣っていた・・・ 悔しいなぁ・・・でも周りの人たちと話しながら釣るのは楽しいですよね。自分が連れなかったのは残念ですが、今度はサビキでリベンジだな。ちなみに釣った獲物は、近所の子供に見せてから、白身の魚で煮魚にしたらおいしいとのことで、その通りおいしく食べました。


23日(日)
ショッピングデーです。皆様お薦めの横須賀のエイヴイ、LIVIN、Homesとはしごして、疲労困憊です。大して何も買わなかったのですが、フローリングの床にそのまま座れるように[い草]の良い香りがする[ミニござ]みたいのを買っちゃいました。まぁ部屋にマッチしている/していないは二の次と言うことで・・・ だって気持ち良いんだもん。


最後に外溝工事について。外階段は完成しました!!!ウッドデッキや駐車場は未だですが。写真は全て完成してからUpしますので、お楽しみに!階段は結構カッコいいですよ~

それではまた!

P.S. それにしても夏の天気は一体どこに・・・
スポンサーサイト



コメント

花火

花火見ましたか!私達も森戸海岸にイス出してビール片手に鑑賞してましたよ。もしかしたら会ってたかもね。
葉山の花火も楽しみですね、たとえ家から見えても絶対海岸がオススメです。なんてったって海上で花火に点火するのが見える位近くだし低く水面に広がる花火が圧巻だからです。
ちなみに葉山の花火はいつも雨です、去年なんか台風みたいな豪雨でした。(逗子同様、それでもやります)

マー兄貴さん、見ましたよ~ そして明日は葉山の花火なので、また森戸海岸に行きますよ。お!今お天気情報を見ると明日は「曇り」らしいですよ。楽しみですね。

はじめまして!

ども、葉山在住です。(笑)  よろしくです。
逗子の花火も綺麗でした!今日(26日)は葉山の花火大会ですね。会社早引きして自宅で友人と見るつもりです。ではでは

NOBU!さん、こんにちは。こちらこそよろしくお願いします。しかも返事が遅れて申し訳ないです。葉山の花火良かったですよね。早く来年も見たいなぁって思ってしまいました!ハハハ また来てくださいね。では!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://croster.blog29.fc2.com/tb.php/104-e84e416e

葉山の花火と今週の外溝<<  | HOME |  >>引越しました!

プロフィール

Author: Croster

主な登場人物:
①施主(私)
②家大臣(妻)
③土地探しから家造りに関わる皆様


最近のコメント

  • 02/15:Croster

  • 02/12:miyazo

  • 02/12:Croster

  • 02/11:親方

  • 02/07:すまぽ

リンク

本の紹介

<<キッチン関連>>

<<湘南関連>>

皆のブログ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このブログを購読!

 RSSリーダーで購読する

最近の記事

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今何名?

カテゴリー

ブログ検索

その他

家に関してGoogleで検索!

Google


大手の業者さんへの見積り

地元系含む業者さんへの見積り

