葉山に家を建てる!

葉山に家を建てました! 家が完成するまでと葉山での日記です。

スポンサーサイト




引越しました!

こんばんは!

無事に引越しました!もう一昨日(金曜日)ですけどね。

もう引越直前まで粗大ゴミを処分場まで運んだり、アリさんに運んでもらうはずの自転車の鍵をパッキングしてしまったり、多少はバタバタしましたが、今日まで快調に来ています。あえて言えば、引越はドアやら窓を開けっぱなしで作業したので、蚊や虫が多いこの地で10箇所以上はかるくさされたことかな・・・多すぎるだろ、蚊・・・

とても良かったのは、引越当日に外溝のNさんが1日で外の階段を頑張って付けてくださったことです。まだまだ手摺など未完成ですが、とりあえず心配していた冷蔵庫なり食器棚は玄関から運び入れることができました。さすがNさん、ありがとうございます!

電気・ガス・NTTやら、ケーブルテレビやら、全て1日で終えたし、カーテンもちょうど引越当日に送られて来ました。ブラインドも昨日付けに来てくれました。あとはインターネットぐらいですね。Yahoo BBには昨日申し込みました(今は携帯から接続しています・・・)。

そして金曜日の夜からは段ボール達との暮らしです。しかも急に気温が上がって夏みたいになってるし・・・片付けないといけないのに、昨日は思わず二人で海に行ってしまいましたよ。ハハハ 歩いて5分だしね。


昨夜からはキッチンの方も片付いてきたので、奥さんがそこで料理をしているし、徐々に落ち着きつつあります。あ、キッチンと言えば、キッチンハウスの営業Oさんが、約束していたシンクの中のふた(?)やらマニュアルを、そしてちょっとしたキッチングッズをおまけとして付けて送ってきてくださいました。さすがOさん、超タイムリーです。妻と一緒に感動しました!

そういえば、東宝ハウスのKさんも引越を覚えていてくださってお電話いただきました。外溝が終わったら必ず皆さんで遊びに来てくださいね。

それから引越当日からご近所の皆さんにもご挨拶しました。うちは横浜でお菓子を買って持って行きました。お子さんがいる家も多いしね。感じの良い方ばかりで良かったです。


何はともあれ、「我が家ぁ!!!」みたいな実感や感動は未だそんなにうまく感じないのですが、幸せです!徐々に来るものなのかな?

ちなみに葉山の皆さんはどこのスーパーに行ってるんですかね?うちの近くのユニオンは、まぁ高いので行かないとして、SUZUKIYAも昨日行ったらちょっと高めだし、今日も京急ストアに行ったけど、ちょっと高いような・・・ 次は相鉄ローゼンに挑戦だな・・・ 横須賀ですかね?情報色々とお待ちしています。

今日はここまでです。それではまた!
スポンサーサイト



コメント

引越しオメデトウ

引越しお疲れ様でした、そして葉山へようこそ!
昨日はホントに暑くて私も我慢ならず海に泳ぎに行ってしまいましたよ。
葉山のスーパーですか、何処も同じですね~、ユニオンが少し高めってぐらいだと思います。でも魚介類は何処も安いし品数も都会に比べて多いんじゃないかな。(その他のものは逆に品数少なく値段も高いけど)
私も引っ越して来た当初は横須賀のaveやリビンなどへ出掛けていましたが、葉山生活を楽しむうちに面倒になって今はユニオンと京急がほとんどですね。ユニオンで買い物を続けてるうちに必要なものしか買わなくなって無駄買いが減ったような・・・・?
まぁ初めは色々調べて下さい、私が知ってる情報ならいくらでもおしえますよー!ちなみに、森戸海岸に面した巨大な土地(ラプラージュの隣 100円Pの前)はIT業界○天の○木谷さんの別荘だそうです。葉山プチ情報でした。

お引越しおめでとう御座います。
いよいよ、葉山での生活が始まりますね。
葉山のスーパーの情報は解りませんが
そちらの生活にも慣れてきましたら
遊びがてら秦野にもお出かけ下さい。
路地販売がそこかしこにあり、ほとんどのお野菜が100円で売っていますよ
今の時期でしたらきゅうりは5本100円曲がっていれば7本100円とか農家の方がやっていますから新鮮です。それではまた。

マー兄貴さん、プチ情報有難うございます。「おぉ~っ!」とパソコンに向かって声を出してしまいましたよ!ちなみに今日は相鉄ローゼンに行ってきました。つい先週まで相鉄線の沿線に住んでいたからか、何だか懐かしく感じました。ハハハ 他のスーパーより若干広い気もしました。これから研究です。

親方さん!ありがとうございます。親方さんに色々とアドバイスいただいたり、フローリングをどうするか?とか言って、画像をアップしてもらったりと、大変お世話になりました!秦野の方にも必ず行きますよ!これからもまた何かあればいつでも相談させてください。

それではまた~

お待ちしてました。

無事引っ越せてよかたですね。
おめでとうございます。
葉山暦3週間の私が言うのも何ですが、オススメできるスーパーはマー兄貴さんのコメントにもある、横須賀平成町の"ave"(エイヴイ)です。ホームセンターとスーパーが併設されたお店で、食品も日用品も安いですよ。
多分近々ホームセンターにも行かれることになると思いますので、ココなら一石二鳥です。

引っ越しおめでとうございます。
葉山のスーパーは駐車場の心配をしなくてよいかわりに、
激安スーパーは存在しないと思います。いくつかある中ではわたしは京急ストアのバランスが結構気に入ってますが。
安さを狙うなら、逗子の駅前ロータリーの交番の真横を抜けた一番奥の方に駐車場が10台分くらいあるOKストアが一番です。
文房具から日用品、食料品、お酒までなんでもあります。
ただし野菜だけは鮮度にこだわるなら、おすすめしません。いまいちです。お肉もUNIONの横の旭屋牛肉店のほうが、質と値段のバランスで軍配があがります。だけどほかのものはいつでも安いので、絶対に損はしません。ちなみにここは地下一階から地上2階まで、一括精算、レジ袋は持参が必要です。必要な時は一枚6円で買います。駐車場は2000以上お買い上げで無料です。私の感覚だと横須賀よりも安いと思います。。仲間うちでは安いかどうかの判断は、OKよりも安いかどうかが基準となっているくらいです。横須賀の巨大スーパーもいいんですが、私はさがしものをするとすごく疲れるので、OKストアがほどよいかな。ただし、駐車場待ち、覚悟です。主婦の激安情報でした。

miyazoさん、pontaroさん、情報有難うございます。確かに「最寄のホームセンターはどこ?」と思っていたので、aveは試してみます。OKストアは・・・駐車場待ちはちょっと苦手ですね。でもやっぱり葉山だと、UNIONを除いてどのスーパーも結構お値段は似てるということですね。なるほど~ 勉強になりました!
また何かあれば質問させてくださいね。
では!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://croster.blog29.fc2.com/tb.php/103-19a95ae8

週末日記<<  | HOME |  >>引越準備開始!

プロフィール

Author: Croster

主な登場人物:
①施主(私)
②家大臣(妻)
③土地探しから家造りに関わる皆様


最近のコメント

  • 02/15:Croster

  • 02/12:miyazo

  • 02/12:Croster

  • 02/11:親方

  • 02/07:すまぽ

リンク

本の紹介

<<キッチン関連>>

<<湘南関連>>

皆のブログ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このブログを購読!

 RSSリーダーで購読する

最近の記事

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今何名?

カテゴリー

ブログ検索

その他

家に関してGoogleで検索!

Google


大手の業者さんへの見積り

地元系含む業者さんへの見積り

