葉山に家を建てる!

葉山に家を建てました! 家が完成するまでと葉山での日記です。





森戸海岸のビーチクリーン

こんばんは~

相変わらず暑いですね。今日は朝から森戸海岸のビーチクリーンに参加してきました。もうねぇ、ゴミばっかり、森戸海岸!

でもビーチクリーンついでに、面白いモノを見つけました!「参天堂薬房」(今の参天製薬)の「大學目薬」のビンです(クリックすると大きい画像が出ます)。明治時代くらいのものらしい・・・
ビン1ビン2


何だか珍しそうじゃないですか?我が家はきれいな貝殻とか石は持って帰ったりするのですが、ビンは別に集めていないです。

もしどなたか欲しい方がいらしたら管理者向けのコメントでも残してくださいね。差し上げます。できればビーチコーミングで、こういうのを集めている方にもらって頂きたいです。って多分そういう方しか興味ないよね・・・

ビン自体は口の部分が少し削れていますね。ボディの部分も削れてきたんだなぁという感じはあります。

それではまた~



ひたすらペイント

こんばんは~

今週末は暑かったですね。私はテニスしたり、前の会社の友達カップルが遊びに来たり、そして今日はついに・・・階段を自分で塗りました~

いやぁ、メチャメチャ疲れました。暑くなる前の早朝から始めようと思っていたのですが、起きれず・・・結局11時くらいからスタート・・・

5時間くらいぶっ通しで塗りました。ひたすら塗る、ひたすら塗るって感じです。しかも高いところは手が届かないので、脚立を使いながら塗ったのですが、片手に小さなバケツを持って昇るのも不安定だし、下も凸凹の芝なので不安定だしで、かなり冷や冷やものでした。高いところ苦手だしね。まぁ一部はどうにも塗れないのでそこは雨も当たらずに腐らないことを祈ろう!

これって2度塗りが良いってキシラデコールの缶に書いてあるけど、また来週もやるってことかな?未だウッドデッキもあるし。キツイ・・・やりだすと別に苦じゃないんだけどね。でもなんだかんだ言っても結構キレイに塗れました。それが嬉しい。

ただあの大きな一斗缶(昔のワックスが入っていた缶ね)から上手にバケツにペンキを入れるコツってあるのでしょうか?そーっと注ごうとしているのに、「ドポッ、ドポッ」ってあっちこっちにペンキが飛ぶんですよね(分かります)。どなたかご存知であれば教えてくださいませ・・・

それでは皆さん今度の3連休までまた頑張りましょう!



森戸のお祭り

こんばんは!

昨日・一昨日は森戸のお祭りでしたね。金曜日は台風直後にも関わらず仕事だったので行かれなかったのですが、昨日の夜に行ったらやっぱり(?)マーサン家(ハリー君も一緒)と出会いました。狭い世の中ですね~ ハハハ

海の所で一緒にお好み焼きを食べ、

crosterは全然ブログ更新してないじゃん・・・
写真も最近無いし・・・


とファンからの厳しいムチを受けたので、今日は頑張って更新してみました。ハハハ
でも写真が無くてごめんなさい・・・

デジカメは別に持ち歩いてないんですよね。携帯はもうすぐ5年くらいになるものなので、あんまり画質も良くないし・・・ auのEXILIM携帯がどこかに落ちてないかなぁ・・・あれすごいですよね。だって515万画素ですよ、携帯電話なのに!電話にカメラではなくて、カメラに電話つけてる感じ。分かります?

ちなみに今日から我が家の木の階段やらウッドデッキやらを塗る予定だったのですが、明日から雨らしいので雨天延期しました。何日間か連続で晴れてくれないと乾かないしね。

でもねぇ、我が家の塗る量は結構半端ではないですよ。一斗缶のペンキ買いましたから。昔学校の教室でワックスが入っていた缶の大きさです。外溝をしてくれた方がお薦めのキシラデコールというやつ(高い!)。まぁ来週末からベストキッドのダニエル並みにペンキ塗って手首鍛えるしかないな・・・でもミヤギ役がいないな・・・

最後に今週末からテニススクール始めました!最近の色々お試し期間も一段落です。

ではまた!



夏休みが終わっちゃう・・・あ~~~

こんばんは~

今週一週間は夏休みでした。なので、一気に総集編でお伝えすると・・・

千葉県の実家に泊まりに行きました。1歳半くらいの甥っ子が歩くようになっていて、かわいかったですね。小さい子にご飯をあげるのは大変だなぁ、と見ていて思いました。ハハハ

あとは・・・あ、この間初めて「えのすい」に行ってきましたよ。そうそう、江ノ島水族館。私はそんなに水族館のファンではないのですが、まぁうちの奥さんが「行こう」と前から行っていたので・・・ まだ夏休み中(?)だからかどうか分かりませんが、キッズワールドと化していました。子供一杯、お母さん一杯!でもイルカのショーは楽しかったです。ショーは良いですよね。

それからサーフィンの体験もしてきました!いやぁ、サーフィンって難しいですね。

波の上で立っている皆さんはすごい!

って思いました。今度他の人と行ってみよう。

それから今日は奥さんのご両親が来ました。久しぶりにペスカトーレでランチを食べて、ミラクルフルーツも食べちゃいました。知ってます?あの酸っぱいものが甘くなるミラクルフルーツ。産まれて初めてレモンをガブッと丸かじりしちゃいましたよ。未体験の方は是非!

夏休みもあと1日じゃん!!!ぎゃ~~~

では!



 | HOME | 

プロフィール

Author: Croster

主な登場人物:
①施主(私)
②家大臣(妻)
③土地探しから家造りに関わる皆様


最近のコメント

  • 02/15:Croster

  • 02/12:miyazo

  • 02/12:Croster

  • 02/11:親方

  • 02/07:すまぽ

リンク

本の紹介

<<キッチン関連>>

<<湘南関連>>

皆のブログ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このブログを購読!

 RSSリーダーで購読する

最近の記事

カレンダー

08 ≪│2007/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

今何名?

カテゴリー

ブログ検索

その他

家に関してGoogleで検索!

Google


大手の業者さんへの見積り

地元系含む業者さんへの見積り

