葉山に家を建てる!

葉山に家を建てました! 家が完成するまでと葉山での日記です。





明日は海開きですよ~

こんばんは~

何だか今日はどーんよりした1日でしたね。まぁ梅雨ですからね。変に水不足になるより是非雨が降る時にはジャンジャン振って欲しい。今年は水不足が深刻らしい・・・ 節水しないとね。

ちなみに明日は森戸海岸は海開きらしいです。一色も。ココに載っています。今日の午前中ぐらい暑かったら行っちゃおう・・・

今日は夜に車に乗っていたら、一色海岸の近くでタヌキ(アライグマ?)が2匹道路を走ってました・・・

あ、もう今年も半年終わってる!!!

ではまた!



SlideFlickrで葉山のビーチを!

ものすごーく久しぶりに2日連続で更新です。

皆さんFlickrってご存知ですかね?世界中の人が自分達で撮った写真を載せることができるオンラインサービスです。

まぁ私が載せてるわけではないのですが、今日はそこを利用したちょっとしたサービスであるSlideflickrをご紹介。

下記は私がタグ(Keywordみたいなもの)で"hayama,beach"と入れた結果、そのタグをつけた写真がスライドショーで見れるというもの。下のほうにある"Fast"というボタンを押すとスライドショーが少し早くなったりする。



好きな写真をずーっと眺めていたい人にどうぞ!

ではでは・・・



梅酒を作ろう!

こんばんは~

週末は良い天気でしたね。
今日は森戸海岸にちょっと用があって行ったらマーサン夫妻とハリーちゃんに会いました。狭い町だなぁ・・・ ハハハ

その後はお隣に芝刈り機を借りて初めての芝刈り!結構5センチ以上に伸びていて、どうやらこまめに刈ったほうが良いらしいので・・・

これが面白い!気持ち良い!

もう気分はトムハンクスです(フォレスト・ガンプね)。癖になりそう・・・

そして今年から我が家は梅酒造りを始めることにしました。去年は、やりたいと思ったら既に梅が売っていなかったので、今年はすごく楽しみにしていたんです。

きっとこれが世の中で一番の梅酒酒造誕生の瞬間だな・・・ 目指せチョーヤ! かなり楽しみです!
20070617_梅酒

それではまた~



横浜のららぽーと行ってきました!

こんばんは!

もう既に過ぎてしまいましたが、日曜日にやっと「ららぽーと横浜」に行ってきました。

いやぁ、すごい車&人・人・人・・・ 1時間あれば到着するはずが、あと少しというところで大渋滞・・・うーむ、結局1時間半かかってしまった。

しかーし、昔千葉のららぽーとに行っていた私は久しぶりにアドレナリンが出ちゃいました。

ららぽーと楽しいぞ~

ちょうど会社に行く靴を買いたかったので、ちょっと高かったけど買っちゃいました。本当はカバンも買いそうになったが頑張って我慢・・・

混んでいるけどたまにはお薦めスポットです!

ではでは・・・



スターバックスがやってくる

やっぱり来るらしいですよ、皆さん。

スターバックスが!

葉山館の1階に!いやぁ、噂じゃなかったんですね。

とはいえ、私は特にコーヒーのみではないので、
ふーん、と言う感じ。

でもうちの奥さんはとっても喜んでいます。

ではでは・・・



お昼から飲んでみよう!

こんばんは!

昨日の土曜日は葉山に在住のmiyazoさんのお宅にマーサン一家とうちの一家と一緒にお昼からお酒を飲みに行っちゃいました。

いやぁ、miyazoさんの家はかっこよかったです。ウッドデッキがバーンと出ていて、しかも前方に何も無いので「ヤッホー」と叫びたくなるような感じ。周りもとても静かですしね。

miyazoさんの奥様の豪華な手料理が本当においしかったです。洋風春巻きみたいなのとか、うちの奥さんも感動してました。ご馳走様でした!

マーサン家もおいしいカキの燻製や生しらすなどご馳走様でした!メチャメチャおいしかったです!

皆さん次回は我が家へどうぞ!

ではまた!



 | HOME | 

プロフィール

Author: Croster

主な登場人物:
①施主(私)
②家大臣(妻)
③土地探しから家造りに関わる皆様


最近のコメント

  • 02/15:Croster

  • 02/12:miyazo

  • 02/12:Croster

  • 02/11:親方

  • 02/07:すまぽ

リンク

本の紹介

<<キッチン関連>>

<<湘南関連>>

皆のブログ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このブログを購読!

 RSSリーダーで購読する

最近の記事

カレンダー

05 ≪│2007/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今何名?

カテゴリー

ブログ検索

その他

家に関してGoogleで検索!

Google


大手の業者さんへの見積り

地元系含む業者さんへの見積り

