葉山に家を建てる!

葉山に家を建てました! 家が完成するまでと葉山での日記です。





妻と息子が退院しました!

こんばんは~

一昨日の金曜日に奥さんと息子が無事退院しました。
二人はこれから一ヶ月くらい奥さんの実家(横浜)の方で修行です。

とりあえず病院から帰ってきて葉山の家にさっと帰ってきて・・・と思ったら早速おむつ交換の刑!

何だか色々やっている間にどんどん時間が経っていくので、私一人で町役場に出生届けを出してきました。これで名前も正式に決まりです。しかし、まぁ、役場は遅い・・・

その後は横浜の実家に移動して、私も二晩泊まってきました。うーむ、赤ちゃんは何て寝ないものなんだ・・・彼の人生はまさに・・・

寝る

おしっこ&うんこ

泣く

おむつ交換

まだ泣く

おっぱい飲む

抱っこされる

やっと寝る


を3時間単位で繰り替えすんです。

おーーーいっっっ


かなり手強いっす。寝不足です・・・この3時間のインターバルがまた驚くくらいに正確なんだよね。どうやって計ってるんだろう・・・不思議だ。

でもまぁ、うちの奥さんはかなり頑張ってます。えらいです。男は、というか少なくとも私は、何だか力不足ですね・・・これから頑張らねば!

男もおっぱい出れば良いのに・・・と思わなくも無い2日でした。

ちなみに私が王様として君臨していた我が家ですが、この一週間でクーデター並みの組織改編が起こりました。突如現れた息子が階級のNo.1のトップに君臨し、次に息子を世話する奥さん(No.2)、そしてそれをささやかながら手伝う私(働き蜂)。ハハハ

頑張るぞ~

ではまた~



長男誕生!!!

こんばんは~

またまた更新の間隔が空いてしまいましたが、

実は・・・

突然ですが・・・

2月9日(土)に長男が誕生しました!!!

もう本当に嬉しいです!一人目です。

立会い出産しましたよ。感動で涙モノです。本当に。
女性はすごいね。人間も動物なんだなぁって思っちゃいました。

何と言っても10ヶ月の妊娠期間の間に、健康や食事に本当に気を使い、無事元気な子供を産んでくれたうちの奥さんに本当に感謝です。ありがとう!スゴイぞ!

赤ちゃんも産まれてきてくれてありがとう!(あいだみつをみたいになってきた・・・)

先生や助産士さんにも感謝です。


今日(日曜日ね)は早速両方の両親がご対面に来ました。


ちなみに奥さんは退院後は横浜の実家に一ヶ月くらいいくので、私は昨日から一人身です!

と、思いきや、一昨日にテレビが故障!映りません・・・音も映像も無い生活じゃん!
久しぶりにゲーム三昧でもしてみようと思っていたのに!!!
ラジオもそんなに電波が入らないし・・・ このオレの状況はもしかして・・・

「あー、テレビもねぇ、ラジオもねぇ、車もそれほど走ってねぇ・・・」の世界じゃん・・・

しかも冷凍食品は最近怖くて食べたくないし・・・ちゃんと食べていけるんだろうか・・・

まぁいいか。何とかなるな。

というわけで、これから育児頑張りますよ~

では!



葉山町長決定!

こんばんは~

葉山の町長選みんな行きましたか?いやぁ、以外に接戦で正直ビックリしました。
まずはこれからの森さんに期待ですね。頑張って欲しいです。

多分自分でも初めて?と思うくらい今回の選挙は注目してました。やっぱり自分がずっと住むところだからなのかな?でも投票率は

あと、この間辞めた町長と副町長の退職金を取り戻さないとね。不正だから・・・

では皆さん、寒い日が続きますが風邪など引かぬように!




 | HOME |  次ページへ >>

プロフィール

Author: Croster

主な登場人物:
①施主(私)
②家大臣(妻)
③土地探しから家造りに関わる皆様


最近のコメント

  • 02/15:Croster

  • 02/12:miyazo

  • 02/12:Croster

  • 02/11:親方

  • 02/07:すまぽ

リンク

本の紹介

<<キッチン関連>>

<<湘南関連>>

皆のブログ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このブログを購読!

 RSSリーダーで購読する

最近の記事

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今何名?

カテゴリー

ブログ検索

その他

家に関してGoogleで検索!

Google


大手の業者さんへの見積り

地元系含む業者さんへの見積り

